最近どこ行っても混んでないですか?北陸新幹線が開通して以来観光客はうなぎ上りで増えどこに行っても人、人、人…観光客で入れなくなったお店を避けるかのように地元民は別の店に行き、良い店はSNSで情報が出回り次第にそこも混み合うように。最近では中央市場の混雑が顕著ですよね。

 

休みならまだしもサラリーマンのような限られたランチタイムは時間が命。席についてすぐに食べたい。でも味には妥協したくない。そんな思いをかなえてくれ、比較的混んでいない穴場とも言える店が金沢駅から車で5分の場所にあります。

 

スポンサーリンク

場所はアルプラザ金沢敷地内

 

正直思いましたよ最初にこの店を知った時は。「え、こんなとこにあるのが美味いの?チェーン系じゃなく?」って。百聞は一見にしかず、とりあえず行ってみましょう。

 

外観

 

 

店の面構え、悪くないでしょう?よくあるデパートの中のチェーン店っぽくないでしょう?ここなら美味い飯を食わせてくれそうな雰囲気がちゃんとありました。

 

入り口はお店に入って左手です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

店先にメニューが書いてあるのでにらめっこしましょう。高ければ美味い、という訳ではありません。そうここは金沢。安くても十分に美味い魚が食べれるんです。というわけでレッツ寿司Bランチ。レッツ刺身並定食。

 

お店の雰囲気

 

席はカウンターとテーブル、小上がりの掘りごたつ席があります。ちなみに昼時に撮影ですよ。この後も客はまばらにしか来ませんが満席になることもあるようなので複数人で行くなら予約が無難です。

 

店の奥にも半個室があります。お子様用の椅子もあるのでママさんたちにも安心のお店です。

 

お料理

 


寿司 Bランチ(1,080円)

量多い! マグロ、イカ、サーモン、ブリ、タコ…新鮮なネタにアラ汁、茶碗蒸しがついてこの値段ですよ。

 

刺身ランチ 並(1,080円)

 

ネタ大きい!大ぶりに切られた刺身がたくさん乗ったこの刺身ランチも1080円!めちゃめちゃ満足感あります。

 

もちろん上や特上の方がネタは良いに決まってますがネタの美味さは安くても十二分です。ここは絶対に観光客が来ない穴場中の穴場の店。金沢駅周辺でランチを食べたい時にオススメのお店ですし夜の居酒屋営業も評判良いですね。お店は予約もできますしあらかじめ予約しておけば気持ちに余裕を持って入れます。金沢駅周辺のランチのお店としてぜひ候補に入れておいてください。

 

店舗情報

 

店名 魚笑
住所 石川県金沢市諸江町30−1
電話番号 076-232-2345
営業時間 11時~15時 18時~0時
定休日 月曜日
駐車場 あり
子ども対応
喫煙 夜のみ可
HP 魚笑
予約
地図
スポンサーリンク
おすすめの記事