いつも楽しい片町飲み。安心を求めていつもの店で飲むのも良し、新規開拓と意気込んでちょっと身構えながらも新しい店の飛び込むのも楽しい。どこのお店に行こう~なんてぶらぶら散策するのも良いし、なんなら待ち合わせの30分か1時間前に来て1軒目ならぬゼロ軒目で飲むのも楽しい。

 

片町は大小様々なお酒を飲ませてくれるお店が多々あって、昼飲みから朝方飲みまで時間を問わず飲むことができるのが良いですよね。金沢駅周辺も以前より随分とお店が増えましたが、様々なシチュエーションに対応できる選択肢の広さで言うとやっぱり片町なんですよね。そんな懐の深い街、片町の定番とも言えるお店のひとつを今日はご紹介。木倉町にある”ヴェッキオ アルベロ”です。

 

スポンサーリンク

アルベロは県内に4店舗あります

 

ヴェッキオアルベロは幾つかあるアルベロの系列店の一つ。近くのイタリアン、オステリアアルベロ、森本の山の奥にあるピッツェリアアルベロもそうですし、泉野町のクエルチャもここの系列です。

 

 

外観

 

さてさて、ヴェッキオアルベロのご紹介に戻りましょう。

 

場所は木倉町に入り100メートルほど歩いたあたりでしょうか。左手にあり、見たことある方も多いですよね。

 

オシャレに撮ってみました笑

 

スポンサーリンク

お店の雰囲気

 

ヴェッキオアルベロ

テーブル席とカウンターがあり、自分はこのカウンターに座るのが好きです。

 

メニュー

 

以前より少し値上げされていますが、窯焼きのピッツァが1150円~と手軽に食べれるお安いお値段が嬉しい。生がハートランドなのもビール好きにはポイントが高いところ。

 

お料理

 

自分がピッツァを食べるときはガーリック、トマト、バジルとチーズのみのシンプルなマリナーラが一番好きです。窯焼きなので運ばれてきた瞬間からすでに薪の香りをまとって香ばしい。耳はあつあつのモチモチで適度な塩気がありそのままでも美味しく、トマトソースの酸味は食欲を誘い次に次にとどんどん食べたくなってしまう。全体のバランスがとても良いピッツァです。

 

写真を撮っていたら載せてくれと言わんばかりにポーズを撮ってくれました笑
※ご都合悪いようでしたら消しますからね~笑

 

こんな感じで、ゆるくぶらっと使うのがここのお店の正しい?楽しみ方のような気がします。シーンを問わず使えるので覚えておくと重宝しますよ。たくさんの種類をちょっとずつ食べられる前菜の盛り合わせもとってもオススメです。片町飲みで迷ったらぜひ選択肢の一つに入れてあげてくださいね。

 

店舗情報

 

店名 ヴェッキオ アルベロ
住所 石川県金沢市木倉町2−6
電話番号 076-222-2130
営業時間 18時~0時
定休日 水曜日
駐車場 なし
喫煙
HP
SNS
スポンサーリンク
おすすめの記事