桜日和の週末。お出かけついでにぶらりと香林坊へ。目当ては新しくできたcafe nontan(カフェ ノンタン)きっとのんたんさんが始めたカフェなんだろうなと思いながらぶらりと行ってみました。

 

スポンサーリンク

外観

 

場所は柿木畠から香林坊に向かう坂を上ったところ…といえば地元民のみなさんは大体ピンときますよね。坂を上りきって、香林坊の大通りの角手にあります。

 

大通り側から見た雰囲気

 

メニュー

 

 

店先にはメニューが掲げてあります。朝8時からモーニングをやっているのは会社勤めの方には嬉しいですね。朝から充実した内容で嬉しい朝ごはんですが、品数を減らして良いのでワンコインで収まるくらいのパンとトーストのメニューなんかもあったら良いのかもしれません。

 

こちらは日中のメニューです。ドリンク類が豊富です。

 

スポンサーリンク

お店の雰囲気

 

 

さて、入店です。店内は長細い作りになっており奥にテーブル席があります。先にオーダーと精算を済ませてから席に着きます。店員さんにどの方がのんたんさんかお聞きしたのですがお客さんに”のんびり”してもらえる場所というのが由来だそうで「皆さんに言われるんですよ~」と笑われました笑 ちなみにこの店の壁紙の色がめちゃめちゃどストライクで好みです。

 

パフェと珈琲

 

 

最初に行く店は店の名前を冠したメニューを注文するのが定石だと思ってる私は迷わずのんたんパフェ(864円)を注文しました。ひとりで食べきるにはちょうど良いサイズであっという間に食べきってしまったのはきっとクリームが美味しかったからで、このクリームの軽さなら丼一杯は食べれそうです。個人的には甘党なのでもう少し量があっても良いかなと思いました。

 

珈琲は本日の珈琲のジャマイカを注文。ジャマイカらしくクセのないやわらかい味で万人受けする味は嫌いな人はいないはず。

 

 

珈琲のミルクもちゃんと出してくれるところも嬉しいですね。まさにゆっくりした時間が流れるカフェで、他のお客さんはおしゃべりを楽しんだり読書をしたりと皆それぞれののんびりした時間を過ごされていたのが印象的です。

 

店舗情報

 

cafe nontan (カフェノンタン)

住所:石川県金沢市広坂一丁目1-46 カサロビル1F
営業時間:8時~18時
定休日:
駐車場:なし
Instagram:https://www.instagram.com/cafenontan/
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事