金沢の老舗Bar、MOTHER’Sのフレンチトーストは必食の夜スイーツです

 

深夜一時に食べる禁断のフレンチトースト。


MOTHER’S。創業26年を迎える片町の老舗バー。一階は薄暗い隠れ家的な雰囲気が魅力のカウンター席で、2階は団体でもゆったり座れるソファ席。この日は4人で行ったので2階へと案内。


二階の雰囲気

 

よくある「一階はお洒落だけど二階の雰囲気はイマイチ…」的な要素は一切なくまるでまるでヨーロッパの古城を思わせる重厚な雰囲気が気分を盛り立てる。戸でしっかりと仕切られてるので二階の喧騒はバーカウンターまで届かないのも嬉しい。

メニュー

 

老舗だけあってドリンクはもちろんフードまで盤石の体制なのはこの長い年月があってこそ成せたものなのだろう。どのフードも定評があるので片っ端から食べてみたい。

 

お料理

 

この日食べたスパイシーなカレーは専門店で食べるものと全く遜色のないものだった。具だくさんで食指をそそるし付け合わせまでしっかり付いてて完璧な仕上がり。

 

絶対に食べておきたいフレンチトースト

 

 

パンが見えないほどにかけられた生クリームにメープルシロップをかけていく。。。夜中の罪悪感もまたこの至福の味をなお加速させる。今日だけは、せっかくここに来たんだからと自分を許し食べ進み、結局最後の生クリームまで綺麗にすくって食べてしまった。片町の夜スイーツの中でも屈指の出来栄えであり一度この味を知ってしまうと必ずまた行きたくなってしまうので至極危険。


あぁこれを書いているそばからまた行きたい。そしてお店の方にじっくりお話をお聞きしたい。

店舗詳細

 

店名 MOTHER’S
住所 石川県金沢市片町1丁目11−18
営業時間 18時30分~2時30(L.O.)
電話番号 076-224-3644
定休日 不定休
チャージ 1000円
シチュエーション 友人、家族、デート、女子会、一人
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA