この時期のイチオシのラーメンといえば冷やし中華もいいのですが、麺屋夕介の冷やしレモンラーメン(850円)をお勧めしたい。夏の訪れを告げるように登場するや否やSNSにアップするファンが続出、今年5年目となる人気商品です。

 

スポンサーリンク

外観

 

 

メニュー

 

たくさんのメニューがありますが目移りせず今回は塩レモンをオーダー。温と冷がありますが夏日に選ぶなら断然冷やし。

 

スポンサーリンク

爽やかなビジュアルは夏ならではの一杯

 

涼しげに彩られたレモンとレッドオニオン、貝割れが見た目にも美しく添えられているのはチャーシューでなくしっとりとした鶏ハム。その年によって具材が変わるのもこのラーメンのお楽しみです。

 

むっちりとした触感でやや細めの麺は喉越しが良くつるりと入り、レモンの酸味は主張しすぎず鶏と鰹、昆布、鶏節で取った淡麗なスープとよく合います。レッドオニオンの食感、引き締め役の黒胡椒もアクセントとなり飽きを来させませない作り。

 

途中からは塩レモンを溶かし、レモンも絞ってより爽やかな味変を楽しむのも良いでしょう。スープはさっぱりの一辺倒ではなくしっかりと芯を感じる味なので物足りなさはなく、他店でもレモンラーメンはありますが完成度で言えばここが一番だと思います。

女性にもオススメのヘルシーな夏の一杯、皆さんもいかがでしょうか。 …って、今の若い子はこの輪切りレモンの絞り方を知らないって本当ですか?

 

店名 麺屋 夕介
住所 石川県金沢市新保本1丁目313
電話番号 076-214-6940
営業時間 10時30分~15時 18時~21時30分
定休日 記載なし
駐車場 あり
喫煙 不可
HP
SNS
スポンサーリンク
おすすめの記事