4月にオープンしたCOYAさん。オープン以来口コミで人気を集め、何よりそのお味が良いことから着実にファンを増やしているお店です。

 

 

スポンサーリンク

素敵なカフェスペースができました

 

手作りにこだわりご自身のペースでお店づくりをされている店主のあやこさん。こつこつと2階のカフェスペースの準備を勧めており、7月7日にようやくオープンされました。

 

店前の看板にはカフェの案内が。カフェスペースは日曜日のみ利用可とのことで覚えておく必要があります。

 

お店の外観です。

 

右手の階段から2階に上がります。

 

テーブルの木目が落ち着きをもたらし、目の前の桜の木の緑もお店のナチュラルな雰囲気と合っていますね。春とか秋とかは特に気持ちよさそうです。

 

 

基本、テーブルは二人掛けのようです。

 

お水はセルフサービスとなっております。

 

メニュー

 

この日は加賀の焼き菓子のお店、日菓さんの焼き菓子も提供されておりました(この日限定です)

 

いつもよりパンは半分ほどのラインナップでしたがどれも美味しそう。

 

 

せっかくなので日菓さんのタルトを購入しました。

 

この日はタルトを買いましたが、これからは1階でパンや焼き菓子を買って2階でドリンクと一緒に楽しむ…なんて使い方ができるようになるのでさらに魅力が増しましたね♫

 

スポンサーリンク

遅い時間に売切れが多いのはCOYAさんのスタイルがあるから

 

元々は大手のパン屋さんで働いていたあやこさん。時間に追われるようにあくせくとパンを作るのではなく、自身が美味しいと思えるものだけを無理なくできる範囲で作っておられますので遅い時間は売り切れていることもしばしばですがそれはどうしても仕方ありません。

できる範囲で、気持に余裕を持って作るからこそ本当に美味しいものができる…あやこさんの作るパンはどれも愛を感じられ、食べれば「美味しい!」と笑顔になれる、そんな素敵なパン屋さんです。皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね。

 

店舗情報

 

店名 COYA
住所 金沢市尾山町13-2
電話番号 076-222-5271
営業時間 10時~
定休日
駐車場 なし
子ども対応
喫煙
HP
SNS
地図

 

 

 

 

定番から人気まで、地元のパン屋さん総まとめ!
こんなに美味しい!がそばにある

金沢 まちのパン屋さん 【エリア別金沢パンガイド64】

Amazonで見る

スポンサーリンク
おすすめの記事