オープンは2018年7月とまだできて半年のスパイス食堂飄逸さん。場所は中村町のはま寿司の裏にあり、表通りを車で走らせていたらちょっとわからない場所にあります。はま寿司の信号を曲がればすぐ左手に見えてくるので目印がわかれば行きやすいはず。

駐車場がないので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

店内の雰囲気も素敵です

 

スパイス食堂飄逸
スパイス食堂飄逸
店内はオレンジ、グリーンとビビッドに彩られた壁紙が印象的。

 

メニューはシンプルです

 

定番の豆乳カレーが基本となり、ドリンクやデザートを注文したい人はセットで注文するスタイル。今回はカレーとドリンクセットにしました。

 

ドリンクはホットジンジャーにしました。こちらも自家製らしくクローブや唐辛子など様々なスパイスが感じられます。家庭でも材料があればジンジャーシロップは作ることが可能で、シロップを作っておけば炭酸で割るとジンジャーエール、お湯で割ればホットジンジャーと何かと使い勝手が良いです。

 

スポンサーリンク

メインのカレー

 

スパイス食堂飄逸
20種類以上のスパイスをふんだんに使用しているというカレーは僕らが従来食べてきたものとは全く違い、独創的で個性が光る味となっています。豆乳を使用しておりまろやかさが際立ちながら、辛みや香りが効いたスパイシーな奥深さと旨味があるルーは一度食べるとハマる味ではないでしょうか。

 

店舗情報

 

スパイス食堂飄逸
■住所:金沢市中村町24−15
■電話番号:090-2455-3137
営業時間:11時30分~14時 18時~21時
定休日:火、水、木

スポンサーリンク
おすすめの記事