大阪からようこそ。犀川大橋を渡ってすぐそば。昨年10月にできたカウンターバー、A.COUNTER金沢に行ってきました。大阪や東京に飲食店を構える企業さんが大阪満マル小松店を足掛かりに金沢へ進出。犀川のほとりで美味しいお酒と空間を楽しめるA-COUNTERを同店の大阪に続き作った格好です。

 

スポンサーリンク

外観

 

ビルのエレベーターを上がるとすぐ目の前にドアが飛び込んできます。

 

お店の雰囲気

 

 

お店はカウンター越しに女性スタッフさんが立ちお酒を用意してくれるシステムですが、普通のバーと言った感じで女性でも普通に使えそうです。

 

犀川大橋が一望できるロケーションで、いつものお酒もここで飲むと格別な一杯になること間違いありません。

 

スポンサーリンク

料金は1時間3000円。あれこれ飲めてビックリです。

 

お店の売りはなんといっても”1時間3000円で飲み放題”という点で、ハートランドのビールにウイスキー、ワインに焼酎日本酒何を飲んでも良いという内容。…と、ここまでならほかの店でもやってそうなのですが、なんとなんと山崎、白州、響、グレンフィディックやMaker's Markまで飲み放題とかとんでもないお店なんですよ。

 

女性はさらに安い

 

女性なら1時間2500円とさらにオトク!お酒好きな女史は行くっきゃないですよね。

 

驚きのハッピーアワーも!

 

18~19時にに入店なら1時間1500円ともう大丈夫なの!?というお値段。これは早い時間から行くしかありませんよね、、、

 

A.COUNTER、とにかくすごい店。

 

ウイスキー好きならわかってもらえると思いますがあり得ない料金設定。なのでちょっと疑ってかかって行ったのが内心。「お店の女の人がドリンクを客に沢山ねだる店なのかな」とか思ってたのですが全くそんなことはなく、店に入ればリラックスした常連がくつろぎながらお酒を楽しみ女性店員さんと談笑してる姿が。ドリンク1、2杯くらいは言われたら飲んでもらうくらいの気持ちで1時間いたのですが最後まで何も言われず楽しい雑談で終わりました(笑)

 

店主さんはこんな人

 

店主の中谷優里さんは大阪出身で、会社から右も左もわからない状態で「金沢に行ってくれ」と頼まれたのだそうで友達ゼロからのスタート。なので絶賛「友達募集中!」なのだとか。笑顔が素敵な女性の方で、あれこれ楽しく話をさせてもらいましたよ。このお店の雰囲気なら女性同士で行っても全然大丈夫そう(というか投稿した同日に別の女性フォロワーさんが行っておりました)

 

 

正直、教えたくないと言うのが本音ですが…

 

このお値段でされる以上やっぱり繁盛してもらった方が嬉しいですし、お店もずっと続いてもらいたいので皆さんにも是非行ってもらいたく紹介します。犀川を眺めながら美味しいお酒を楽しむ。たまにはこんな飲み方いかがですか?

 

店舗詳細

 

店名 A.COUNTER 金沢
住所 石川県金沢市片町1-8-16 牛島屋美留4F
電話番号 076-223-5884
営業時間 18時~2時
定休日 不定休
駐車場 なし
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
※Google MapでA-COUNTERを検索すると別の場所に飛ばされるので注意してください。

スポンサーリンク