金沢市西念に昨年オープンしたらーめん かんかさんへ。

こちらのお店は黒烏龍茶がフリーで飲める仕様で罪悪感を打ち消してくれるのが嬉しいところ。昼は麺のみでの勝負となっており、餃子は夜だけの提供。丼はラーメンが思いの他盛況のためそこまで手が回らず今はまだ提供できる状況に至っていないとのことで、嬉しい誤算のようだ。

スポンサーリンク

メニュー

 

 

券売機でチケットを買い

 

 

セルフでの黒ウーロン茶をコップにくみ着席。麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を聞かれ待つことしばし着丼。

 

かんからーめん(1050円)

 

まろやかでクセを感じさせないスープは一本芯の通った味を感じさせる。濃厚でありながら豚骨の嫌な部分は一切なくクリアな美味さだけを存分に味合わせてくれ、れんげを持つ手が止まらずあやうく完飲しそうなところで理性を働かせた。油を少なめで注文したが最初からこれで正解だったかもしれない。

餃子

 

そして夜限定となる餃子。

 

他店の倍はあろうかという餡がぱつぱつに詰まっておりボリューミーな仕上がり。具材はキャベツ、ニラ、にんにく、そして豚。噛めば肉汁がほとばしり、味はしっかり目についているので何もつけなくても十二分に美味い。「塩と酢でいただいて下さい」と店主さんの言葉に自信の裏打ちを感じさせる一品であり、こちらも夜に行くなら是非食べておきたい(冬季は生でのテイクアウトも可能なのだそう)

外に飾られた店の象徴とも言えるポップな絵や店内に流れるレゲエミュージックなどいわゆる”普通の(ありきたりの)ラーメン屋らしからぬ点”を揶揄する声も一部には聞かれるがそれを吹き飛ばすかのように味で黙らしてくれるニュースタイルのラーメン店。丼の登場にも今から強く期待したい!

 

店舗詳細

 

店名 らーめん かんか
住所 石川県金沢市西念2丁目2−1
営業時間 11時30分~15時 17時30分~22時
電話番号
定休日 月曜日
駐車場 あり
シチュエーション 友人、家族、一人、ランチ
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
スポンサーリンク