文明堂の切れ端カステラが安い!安すぎる!!

8号線から加賀産業道路に向かう道路の途中、一本入ったとろころにあるのがカステラで有名な文明堂。1900年に長崎で創業した老舗中の老舗カステラ店で、その味の良さが評判を呼び今では全国で100を超える数の店舗が展開されているほどです。

 

毎日カステラを作る工程でどうしても出てきてしまうアレ

 

今日紹介するのは、そんな文明堂のカステラを作る工程で、どうしても出てしまうはじっこの「切れ端」が特価で売ってるその名も「切れ端カステラ」←そのまんま

 


こんな感じで売られてます。


今回載せた切れ端カステラはハニーカステラと抹茶の2種類で、350gで500円前後と驚きの安さ。ひとりじゃ食べきれないくらいですよね。

 

切れ端カステラ以外にもオトクなものが

 


他、どら焼きの皮で巻いたカステラ巻の2級品(写真2枚目)も安いです。

 

総評:誰かといっしょに食べることを念頭に置くべし

 

どれも食べたら止まらなくなる味で本当病みつき。罪悪感と戦いながらむしゃむしゃと食べ進んでしまいます。これは一人では危険、大変危険。ぜひ、ご家族でどうぞ。二人でも多いかもしれない。。。カロリーのことは気にしない、気にしないんだ。

 

店舗情報

 

(株)文明堂日本橋店 金沢営業所
■住所:白山市長竹町248−1
■営業時間:8時30分~17時
■定休日:記載なし
■駐車場 あり

記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA