2023年10月21日(土)~10月22日(日) KOGEIフェスタ

KOGEIフェスタ イベント紹介

工芸を見て、触れて、楽しむ!

金沢は、城下町の風情が今も残り、伝統文化が暮らしの中に息づくとともに、金沢21世紀美術館などにみられる創造的かつ革新的な雰囲気が感じられるまちです。まちのなかには、伝統工芸をはじめ、数多くの工芸品店や作り手の工房、ギャラリーが集まっています。「工芸のまち・金沢」を楽しんでください。

HPより

KOGEIフェスタ ポスター画像

クリック(タップ)すると画像が拡大されます。

KOGEIフェスタ イベント内容

KOGEI体験
金沢の工芸を体験してみよう!作り手等から直接指導を受けながら、工芸制作を体験できます。この機会にぜひチャレンジしてみてください。

ユネスコ創造都市の文化を体験しよう!
金沢市と同じくユネスコ創造都市に認定されている鶴岡市、臼杵市、丹波篠山市の文化を体験できます。各地の作り手が、歴史背景や文化の特色を教えてくれます。

KOGEIマルシェ
自分だけのお気に入りを見つけよう!若い作り手の感性を活かした工芸品がズラリと並び、お気に入りの作家や工芸品に出会えるチャンスです。そのほかにも、金沢の食文化を味わえるブースや金沢かがやきブランド認定製品の販売などもあります。

KOGEIカルチャー
金沢の工芸を通して、和楽器、生け花、お茶を楽しもう!

詳細はHPにてご確認ください

KOGEIフェスタ 関連イベント

KOGEIフェスタ 地図、公式アカウントなど内容詳細

イベント名KOGEIフェスタ
開催日時10月21日(土)~10月22日(日)
開催場所
駐車場
交通機関での行き方
公式サイトHP
SNSFacebook
Instagram
X(Twitter)
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!