スポンサーリンク

石川県ってインド・ネパールカレー増えたよね~

 

もともと金沢カレーという文化・土壌もあったこともありここ10年で一気に広まった感のあるインド・ネパールカレー店。その立役者はもちろんあのシャルマであるのだけど、シャルマから独立されたネパール人がまた仲間を呼び、その仲間がまた仲間を…的な流れだと記憶してます。

 

外観

 

さて、今となっては数多あるインネパ系ですが当然店によっても味も値段も違います。色んなお店に行くようになるとその細かな違いが目で舌でわかるようになり面白い。そしていつも流行ってるな~と思うのはここ、窪のDEViで味の良さとコストパフォーマンスがウケている様子です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューです。選べるナンが嬉しいおすすめランチ(1000円)をチョイス。

目の前で流れるような速さでカレーが出来上がってきます。

 

お料理

 

カレーが運ばれてきました!やっぱりチーズなんだとボリュームがありますね。そしてチーズのコクと適度な塩気がナンの生地と抜群に合う!カレーも日本人好みの味でめちゃんこ美味いです。飲み放題のスープもいい味だな~。

 

少し遅れてチキンティッカが到着。このスパイシーさは日本人では作れない味!

 

総評

 

僕らが和食を食べてあれは美味いこれはイマイチって思うように、インド・ネパール料理もやはり作り手によって味はかなり変わります。その中でも美味い!と毎回思わせてくれるのはこの店。繁盛しているのも納得の理由です。皆さんもここはオススメなのでぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

店舗情報

 

インド ネパールレストラン DEVI
■住所:金沢市窪7丁目279
■電話番号:076-218-7888
■営業時間:11時30分~14時30分 17時30分~21時30分
■定休日:月曜日

スポンサーリンク
おすすめの記事