カフェ・珈琲店 グルメ モーニング ランチ 新規出店

金沢中心部にオープン!野菜が主役のスープのお店 eden

更新日:

 

3/3 ひな祭りの日にオープンされた野菜が主役のスープのお店、edenさん。場所は長町の海月さんとAshitoさんの間らへんにあり、少し奥まったアパートの一角に店を構えられました。

コインパーキングに止め長町界隈をぶらりと小散歩。ここら辺は昭和の趣をそのままに残した建物が多く、辺りを見渡しながら歩くと味があってなかなか面白かったりします。


外観

 

お店がある「すみれハウス」の表札は表通りからも見えますが、念の為スマホのナビを頼りに行った方が無難です。

 

お店の雰囲気

 

店内はアンティーク調のテーブルや真新しい椅子など、新しいもの古いものが降り交じり、白と木を基調とした内装との落ち着いた調和を見せています。

 

 

メニュー

 

お店はモーニングとランチ営業での展開で、


モーニング:スープとパンのセット
ランチ:スープとパン、サラダのセット


の2種類。価格はその日によっての多少の変動があるのでお店のInstagramで確認してくださいね。

 

 

パンは同じ女性店主さんの縁で仲良くなられたという尾山町のCOYAさんのものを使い、野菜は安江町の香土さんのものを使用。

 

素材の持ち味を引き出し、店主さんの想いがそのままに詰まったやさしい味のスープか空腹のおなかにゆっくりと染みていきます。店内に流れるスロウミュージックもお店の雰囲気に一役買っていて、思わずほっとひと息。


 

野菜たっぷりでこころとカラダをじんわり解きほぐしてくれるスープはきっと最高の一日に華を添えてくれるはず。住宅街に溶け込むスロウカフェでリラックスした時間を過ごしに行ってみては。

○オープンしたばかりということもあり今はまだ手探りの状態。お店の営業時間やメニューもこれから変わっていく可能性があります。

 

場所など詳細

 

店名 eden
住所 石川県金沢市長町1-4-34すみれハウス
営業時間 8時〜なくなり次第終了
電話番号 なし
定休日 火曜日水曜日
駐車場 なし
SNS Facebook
Instagram
twitter

-カフェ・珈琲店, グルメ, モーニング, ランチ, 新規出店
-

Copyright© おいしい金沢 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.