スポンサーリンク

片町の立ち飲み処として有名なパブキタムラヤ。土曜日の昼はスタッフの鈴木さんが''スパイシーカリーけんちゃん"として営業しております。


2013年にオープンしたパブキタムラヤ。1階は様々な人が集いわいわいと過ごすノーチャージの立ち飲みパブ、2階はカウンター越しににこやかな女性が接客してくれるBarひばりとして幅広い層から人気を集めていました。キタムラヤは飲食店界隈からの支持も厚く某スペイン料理店のシェフもよくキタムラヤのInstagram上に登場したりしていますし、Barひばりは人気カフェのケサランパサランがお店を始めた場所としてお馴染みの方も多いはず。

そんなキタムラヤは週末の日中ともなれば以前からよく楽しいイベントをされていたのですが、今はスタッフのけんちゃんが土曜日のお昼にカレーを提供。この日はスープカレーで、ほぼ毎週様々な趣向を凝らしたカレーを楽しませてくれます。(日曜の昼は北村谷さんもラーメンも作っています。その日のオープン状況はインスタをチェック)

 

外観

 

夜のライトが灯った雰囲気も素敵なのですが昼の明るい時間帯に見るのも良い雰囲気ですね。

 

お店の雰囲気

 

 

メニュー

 

あるんですかね?見たことありません。

 

お料理

 

この日はスープカレー。土鍋でぐつぐつと煮て作られており蓋を開けてもらうときのワクワク感がたまりませんでしたよ。

 

 

カレーはほどよくスパイシー。けんちゃんの作るカレーはどれも彩りが良く写真映えするのはもちろんなのですが味も専門店で食べるものと遜色なく、満足度の高いものとなっています。

 

どれもこれも本当美味しそう!

パブキタムラヤ(スパイシーカリーけんちゃん) まとめ

 



カレーは1000円前後の価格設定となっており、立ち飲み屋でさっとカレーを食べれるスタイルが面白いですよね。週末の昼はカレーやラーメン、昼飲みを。そして夜は立ち飲みならではの垣根の無さで誰でも楽しく過ごせる場所として昼夜問わず楽しむことができるパブキタムラヤ。いつも何かしら面白いことをされているので知っておくと遊びの選択肢が広がるお店ですよ☺️


※カレー、ラーメンの週末の提供状況はキタムラヤとスパイシーカリーけんちゃんのInstagram上で確認してください。

 

店舗詳細

 

店名 スパイシーカリーけんちゃん(パブキタムラヤ)
住所 石川県金沢市片町1丁目12−5
電話番号 076-255-3735
営業時間 土・日:12時~3時
平日:17時~3時
定休日 なし
駐車場 なし
HP
SNS Facebook
Instagram(パブキタムラヤ)
Instagram(スパイシーカリーけんちゃん)
Twitter
スポンサーリンク