今年もついにこの季節!石川県は白山市美川にある鮨美浜のいくらたっぷりサーモン丼がいよいよ10月24日から提供開始✨


手取川に稚魚を放流した鮭が回帰してくるこの季節。解禁時期や捕獲は厳格に管理されており、そこで穫れた貴重なシロザケはごく一部の店舗のみに流通、その一つがこちら鮨美浜で食べることができます。


そして今回は、大将にお願いをしたところ特別に24日から提供されるものと同じものを閉店直後に頂くことができまして、改めておいしい金沢からも販売期間などのご案内です。


【提供期間:10月24日〜11月24日】
いくらたっぷりサーモン丼:1700円(税込)
いくら大盛り:+300円
(3杯までかけ放題になるかも?)

スポンサーリンク

外観

 

お店の雰囲気

スポンサーリンク

メニュー

 

いざ実食

サーモンは生ハラスの部位を使っており、いわばトロ。炙りと生で提供され、醤油をはじくほどのねっとりした脂の乗りと炙りと生の食感、食味の違いがたまりません!ぷちぷちとはじけるいくらとの親子の夢の共演はうっとりするほどで、口の中が食べ終わるまでずっと幸せが続く状態です🤤なお、こちらの丼は


・味噌汁、ふぐの子アイスorコーヒー付
・夜も提供可(丼単品)


となっております。石川県でも鮭やいくらが穫れるというのは意外ですし、話題性も高いこの一品。毎年多くの人がこれを目当てに足を運ぶこの時期だけの美川の風物詩。皆さんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね!

店舗情報

 

店名 鮨 美浜
住所 石川県白山市美川永代町甲1−46
電話番号 076-259-5566
営業時間 11時〜14時 17時〜22時
定休日 水曜日、第3木曜日
駐車場 あり(建物横、美川魚市株式会社前)
HP HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
スポンサーリンク
おすすめの記事