晴れの日を狙っていきたい!金沢で最高のシチェーションを味わえる郊外カフェ”カフェドレヴェリー”

 

よくオススメのお店を聞かれることが多く、そんな中金沢で一番好きなカフェは?と聞かれたらいくつかあるなかで必ず挙げる一つがここ、金石のカフェドレヴェリーです。良いカフェって雰囲気だけでなくドリンクやフードにこだわりが見られてトータルで満足できるんですよね。SNS上での評判も良い感じ。なんでここを紹介してこなかったのってくらい金沢を代表する素敵なカフェです。

 

外観

 

大野の漁港のそばにあり、古い工場をリノベーションした建物です(余談ですが私の家族が改装に携わりました)

 

お店の外からもう既に可愛い雰囲気が漂ってます。

 

お店の雰囲気

 

 

ビビッドを効かせてぱちり。シンプルですが統一感があり素敵な店内です。席は空いていたら是非窓側を確保してください。

 

メニュー

 

珈琲はあの丸山珈琲を使用。撮りそびれましたがお茶も世界各国のものを取り揃えています。

 

 

手作りデザートも豊富です。

 

珈琲とデザート

 

 

珈琲はフレンチプレス。油分まで残さず抽出されるので珈琲のダイレクトな味が味わえます。有名な丸山珈琲を使ってるだけあって珈琲への絶対的な自信が伺えます。

ここはドリンクやデザートがしっかりしているのもさることながら、ここはとにかく窓側の雰囲気が素敵すぎますよ。きらめく海を一望できる抜群の雰囲気の中、優しい日が差し込む夕暮れの時間帯が最高のシチュエーション。特に春秋の涼しい季節は日中でも最高のロケーションを楽しめるので時間を問わずおすすめです。夏場は日差しが強く日中はロールカーテンが下りてますので景色も一緒に楽しみたい方は少し遅い時間を狙って行くのが良いでしょう。たまに通りかかる船に手を振ると振り返してくれたりするのも楽しいですよ笑

金沢市内からは車で20分程度で行けますのでちょっとしたドライブなんかにも良いかもしれません(*^^*) ぜひドライブデートなんかで足を運んでみてくださいね♫

 

店舗情報

 

店名 カフェドレヴェリー
住所 石川県金沢市金石西1丁目1−8
電話番号 076-254-0234
営業時間 平日(火~金)13時~日暮れ
土曜・祝日 11時~日暮れ
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 あり
子ども対応 なし 静かなカフェです
喫煙 不可
HP cafe de Reverie
SNS [Instagramで投稿を見る]
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA