2月にオープンしたばかりの駅西本町の家庭料理 福。ご家族3人で営まれている家族経営の店で板場に立つのは息子さん。アットホームな雰囲気ながらボリュームのあるランチを提供してくれるものですから一気に気に入ってしまったのであります。場所は駅西本町にあり、大通りから少し裏になるのでナビをセットして行くのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

家庭料理福 お店の外観

ひゃくまん穀のポスターが貼られていると地元民としては嬉しくなります。ここはご飯を美味く食わせてくれるお店に違いない。ことば漢字、漢字アートって言うのかな?「しあわせ」と書いて読ます福の字も味があって面白い。ちなみにお店の方は福山さんです笑

 

店内の雰囲気

 

店内は落ち着いた照明と和の造りが良い佇まい。口コミでこの店を知ったお客さんたちが次々と来店し活気が増していきます。

 

スポンサーリンク

ランチメニューは定食スタイルで1種類のみ

 


日替わりで毎日さまざまなお料理が楽しめます。

 

お料理はなかなかのボリュームです

 


ある日の日替わり:ハンバーグ

 

a
ある日の日替わり:豚の生姜焼き

 

ご飯は大・中・小と選べおかわりも可。メインはご飯が進むしっかり目の味付けでボリュームが多く食べごたえがあります。油っぽさは感じさせず、年配のお客さんでもぺろりとすべて平らげていたのが印象的。小鉢もどれもこれもしっかりとツボを押さえてて嬉しいなぁ。毎日食べても飽きないありふれた味だけど、お金を払う価値があるだけの美味しい家庭料理に感激です。

 

食後のコーヒーが美味しい店は、うれしい

 

ランチは日替わり一種のみですが、ご飯は大中小から選べお代わりも可なのでありがたいです。850円でこの内容は満足度高い上に食後にはコーヒーが付きます(コーヒーがダメな人は別のドリンクでも大丈夫なようです)

 

 

しかもこのコーヒー、お近くのコーヒーショップ、GOOD4LIFE 36CAFEさんにオリジナルで作ってもらった豆を使っているのでとっても美味しくお得感がさらに上がりました。これだけで200~300円の価値はありそうなほどで、ここのランチのお得度をぐっと引き上げていますね。

 

おなか一杯になり美味しいコーヒーで心も満たされるランチ。あぁ良かったなぁ、また来よう。食べた後にそう、しあわせな気持ちにさせてくれる気持ちの良いお店です。

 

 

家庭料理 福
住所:石川県金沢市駅西本町5丁目6-18
電話番号:076-255-0771
営業時間:11時~14時 17時30分~22時
定休日:日曜日
席:カウンター10席 掘りごたつ1席
駐車場:店舗脇に4台(夜は3台)

 

スポンサーリンク
おすすめの記事