かほく市に北欧カフェ「cafe mjuk」がオープン。やわらかな空間でFIKA(フィーカ)を楽しんで。

cafe mjuk

cafe mjukさんはこんなお店です

10/23、かほく市にOPENするcafe mjukさんにお邪魔してきました。

スウェーデン語で「やわらかい」「居心地が良い」という店名の通り、陽がやさしく差し込むスロウな空間の北欧カフェです。

cafe mjukさんのお店の雰囲気

北欧インテリアが目を惹く店内はリサ・ラーソンのオブジェやマリメッコなど数々の北欧雑貨。

照明にはフィンランドのレクリント、アルテック、ルイスポールセンなど北欧の照明ブランドを取り入れました。器もアラビアのものを使用したりと、どこをとっても本当に可愛い。

席はテーブル席と

カウンター席があります。時間帯によってお店の表情が変わっていき、夕暮れ時の陽がやらかくなっていく時間帯もおすすめ。

cafe mjukさんで提供されるもの

メニューにはバスクチーズケーキやプリンといったスイーツや、ドリンクも充実。数種類ある珈琲に加え紅茶にもこだわりがあり、コーヒー好きも、紅茶派も両方楽しめるところも嬉しい。

(珈琲 561円~756円 紅茶 486円~810円 種類によって異なります)
(スイーツ594円~604円)

お店はスウェーデン語で仕事や家事から離れたゆっくりとした時間。「FIKA(フィーカ)」を楽しんでもらいたいとのことで、一人でも、大切な人とも。ゆっくりと語らいの時間を過ごしてもらえたらという想いが込められています。

どこかぬくもりを感じる優しい空間で、とっておきのスイーツタイムを楽しんではいかがでしょうか。

cafe mjukさんはここを目的地にしたいとても素敵なカフェ。

日中も良いのですが、夕方に差し掛かりうっすらと陽が暮れてくる時間帯もまた素敵な雰囲気でした。

お店は金沢からはおよそ30分。月・土曜日にはぱんや mugicoさんのシナモンロールやカルダモンロールを用意されるとのことで、そちらも目当てに訪れるのも良いですね。ドライブがてら、ここを目当てに足を運びたい魅力的なカフェの誕生です。

cafe mjukさんの店舗情報

店舗名cafe mjuk(カフェ ミューク)
住所石川県かほく市狩鹿野ト86
駐車場あり
営業時間11時~18時(L.O.17時)
定休日Instagramにてお知らせ
SNSFacebook
Instagram
X(Twitter)
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!