【金沢市】発酵食ランチとスパイスカレーが楽しめるお店「soisoi」が米泉の住宅街にオープン

soisoiはこんなお店です

2023年に8月にオープンしたばかり。金沢市円光寺にある雑貨などを取り扱うお店「日々響hibihibi」にて好評だったテイクアウトのスパイスカレーとかつて「食3丁目」を営んでいたご両親も作る発酵食ランチを愉しむことができるお店です。

オープン以後、少しずつ営業形態が変わっていき昼も夜も気軽に楽しめるお店になりました。

soisoi メニュー

発酵ランチ(1500円)

この日のメインは肉と魚から選べました。調味料には醤油麹、塩麹などを遣い健康にも嬉しい内容。地場産の豆腐や厚揚げなども積極的に使い、ヘルシーながら満足感のある内容です。

こちらは火~木、土曜のお昼での提供です。

スパイスカレー(単品1200円 あいがけ1300円)

このお店のもう一つのメインがスパイスカレー。主食がスパイスカレーで毎日作るというアイロンさん監修で、行くたびに様々なカレーが楽しめそう。こちらは金曜日と、毎日の夜の提供。

soisoi お店の雰囲気

2名以上はテーブル席を。ロールカーテン越しにやわらかな光が降り注ぐ店内は気取らないカジュアルさで抜け感もGood。

お一人様はゆとりあるカウンターでいただきます。

シンプルにおしゃれな空間。軽いデートやふだん遣いにも使える頑張りすぎない雰囲気は嬉しい人も多いのではないでしょうか。⁡

soisoi まとめ

昼夜とさっとご飯が食べれるところがとても使い勝手の良さを感じます。誰にも教えたくない…とは言わないけども(笑)混み合ったらちょっと困ってしまう、そんな使い勝手の良さを予感させてくれるお店。住宅街の隠れ家ごはんスポットとしておすすめです!⁡

soisoi 地図、営業時間、SNSアカウントなど詳細

店名soisoi
住所石川県金沢市米泉町3丁目51−2
営業時間ランチ 11:30〜14:30(l.o. 14:00)⁡
夜営業 18:00〜21:00(l.o. 20:30)⁡
定休日日曜日、月曜日
駐車場6台
交通機関での行き方最寄りバス停:伏見橋、押野中央
公式サイトHP
SNSFacebook
Instagram
X(Twitter)
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!