金沢21世紀美術館すぐそば。ここを目的地として訪れたい実力派カフェ「kakurezato coffee」

kakurezato coffee 雰囲気

kakurezato coffeeさんは2021年オープン。21世紀美術館からほど近いアクセスの良さと、感度の高いインテリア。そして何より美味しいフードが高い人気を呼び、多くの人で賑わう人気店です。

kakurezato coffeeさんの場所

kakurezato coffee 外観

21世紀美術館からは徒歩5分ほどで、少し路地を入ったところにあります。街歩きも楽しく、石垣のある町並みや歴史ある建物が立ち並ぶ通りは心をくすぐり、ワクワクさせてくれます。

kakurezato coffeeさんのお店の雰囲気

kakurezato coffee 雰囲気

店内はどちらもガラス張りのため、木漏れ陽がきらきらと差し込む明るい店内です。

kakurezato coffee 雰囲気

グリーンを効果的に配置され、目を惹くインテリアも気分をぐっと持ち上げてくれます。

kakurezato coffee 雰囲気

和洋問わずさりげなく置かれた調度品もいやみなく、どれも本当素敵。

kakurezato coffee 雰囲気

席はオープン時からレイアウトが少しずつ変わり、快適さを保ちながらも席数が増えました。

kakurezato coffeeさんで提供されるもの

kakurezato coffee パイ

その日の焼き立てのパイがずらりと並びます。ミートパイ、各種フルーツなどを使ったパイ。コーヒー、ドリンク類などと合わせてどうぞ。※現在はカレーの提供はお休みしております

おいしい金沢

カレーが無くなった代わりにパイの種類がかなり増えていて、とっても目移りしました。初めての方はやっぱりアップルパイをおすすめしたいです!

2023年10月訪問

すっかり人気店となり(好きなお店が混み合うのは上手く行っている証拠でとっても嬉しいことです)混むときは外待ちもあったので諦めることもしばしば。オープンの11時過ぎはスムーズに入ることができ、ひさびさに行くことができました。この時間、良いかもです。

kakurezato coffee パイ
おいしい金沢

パイはバターの香りが鼻をくすぐり、さくっと軽やかな食感はいつもながら素晴らしく、パイの理想形はこうであると思わせてくれる味。いつものミートパイにラムレーズンのパイ(ピオーネとシャインマスカット)を注文して。どちらも最高でした!

2021年9月訪問

カレーの提供が始まり、いただいてきたもの(現在は提供を休止されています)

2021年7月訪問

きりっと冷えたアイスコーヒーにスイーツを合わせて。スイーツ系もあり、注文をしていました。このロイヤルコペンハーゲンのラウンドテーブルの席に座りたく、いつも伺っています(一番人気の席)

2021年4月訪問

窓際に着席。テーブルにはミモザが飾られており、それだけでどこかうきうきしたような気分になりました。春めいた様相の店内は夕方に差し掛かるころの時間帯で、店全体が黄金色に輝きゆっくりとした時間を過ごせました。

kakurezato coffeeさんはこんな人におすすめ

生地から作っているパイがとにかく美味しい。そして雰囲気もとっても良くて、行った人だれもが好きになりそうなお店。地元民から観光客まで、広い層におすすめしたいお店です。順番待ちが発生したときは早めに次の人に譲ってあげたいものの、美味しいパイとドリンクを目当てにここを目的地として伺いたいところです。

デートや友達などとも良いのですが、お一人の方もよく見られます。誰でも受け入れてくれるゆるやかな空気感とも心地よいお店です。

おいしい金沢

パイやドリンクはテイクアウトもできるので混み合っていたら持ち帰りも良いかも。誰かにあげてもとっても喜ばれるお味ですよ。

kakurezato coffeeさんの店舗情報

店舗名kakurezato coffee
住所石川県金沢市下本多町6番丁40−1 11:00~17:45
駐車場なし
定休日月・火曜日 Instagramをチェック
SNSFacebook
Instagram
X(Twitter)
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!