2023年10月14日(日)金澤宮遊 復活窪市

金澤宮遊 復活窪市 内容紹介

久保市乙剣宮でつながる14日間のイベント

歴史ある久保市乙剣宮に昔の賑わい(窪市)を復活し、地元の絆を深めるための夏祭りを2011年から「復活窪市」として開催しています。

氏子区域のお店を中心とした露店市や、豊年太鼓、加賀鳶、落語など趣のあるイベントを境内で開催していましたが、近年はコロナ禍で実施を控えていました。

今年は、昨年に引き続き氏子区域のスタンプラリーを開催するとともに、最終日には4年ぶりとなる境内でのお祭り「復活凹市」も開催します!

金澤宮遊 復活窪市2023HPより

金澤宮遊 復活窪市ポスター画像

金澤宮遊 復活窪市 出し物

久保市乙剣宮の雰囲気に合う出し物を開催しています。保育園の太鼓などもあり、子どもから大人まで、地元の人から観光客まで幅広い層に楽しんでもらっています。

金澤宮遊 復活窪市 スタンプラリー

●スタンプラリー
開催期間:2023年10月1日(日)~14日(土)16:30頃
              ※お祭り終了時間まで

参加店舗に置いてあるスタンプラリーの台紙を受け取り、期間中に店舗を自由に回って下さい。

1.スタンプの台紙を参加店舗で入手する
2.スタンプを4つ集める!
3.スタンプが集まったら10月14日(土)に久保市乙剣宮で催する「復活凹市」の受付で抽選!

スタンプラリーについての詳細はHPをご確認ください。

金澤宮遊 復活窪市 旨い楽しい露店市

氏区域でお店を出されている方々を中心にお声掛けをして、露店市を開催しています。食事や飲み物の他、野菜市や子どものための遊びのコーナーなどもあります。

下新町 佃の佃煮 おでん処 長平
主計町 主計町バー連 / 彩賀 / 池田屋珈琲店
尾張町 八百萬本舗 / マリシュケ / ソンリッサ
東山 ちょう吉
その他 流寓 / 趣都金澤 / 能登ごいた保存会 / 東山ほがらかクラブモルックチーム

金澤宮遊 復活窪市 地図、公式アカウントなど内容詳細

イベント名金澤宮遊 復活窪市
開催日時2023年10月14日(日)
開催場所久保市乙剣宮
石川県金沢市下新町6−21
駐車場
最寄りバス停橋場町1~5
公式サイトHP
SNSFacebook
Instagram
X(Twitter)
地図
記事をシェアしていただけると励みになります!