金沢におけるド定番オブ定番の安旨焼肉屋を紹介。フクちゃんという店なのだけど、これを見てる人にはおなじみだろうけど知らない人のためにも書いておこう。

 

スポンサーリンク

名物爺ちゃんが切り盛りしてる店

 

名物じいちゃんは今年で85歳。跡継ぎは取っていないようだけど「あと20年は生きるんじゃねぇの」てなくらいのキビキビとした動きでどんどん肉を切っていきます。対してホールにはおばちゃんと若い女性。特におばちゃんが要注意で肉の焼き加減を厳しくチェックしているので指図されるのが大丈夫な人にこの店の利用は勧めたい。

 

この店、とにかく安い。

 

シロ180円ナンコツ200円ホホ250円ブタ270円おまけにお茶はタダ!と来たもんだ(タダ茶と呼ばれてる)初めて来た人は200%驚く価格設定。昔からお値段据え置きで今となっては奇跡のような値段。

 

スポンサーリンク

でも、しっかり美味いのだ

 

かといって肉の質が…という訳ではない。この値段だとたいていあまり味に期待はできないのだが、値段以上にとても美味しい。2人で4000円行かない価格設定でこれだけのものを出してくれたらもう御の字だよね。

 

この店に行くにあたって

 

 

  • カウンターに座る女性は爺ちゃんのセクハラトークを覚悟の上で行こう笑
  • 臭い付きまくるのでどうでも良い格好で行こう。ジャージとか
  • ももの焼き方だけはとにかくうるさい笑 良い肉なのであまり焼きすぎてほしくないようです

 

とにかくにおいはつくのでファブリーズは必須。自分は3ヶ月に一度くらいの訪問となってるけどそれでもここは爺ちゃんが元気な限り一生通い続けるものだと思ってます。鳴呼フクちゃんよ、永遠に。

 

店舗情報

 

フクちゃん
住所:金沢市東力3丁目1−2
電話番号:076-291-6710
営業時間:17時~23時
定休日:火曜日
駐車場アリ

スポンサーリンク
おすすめの記事