となりの三四味屋と共に、中央市場の魚の美味い店と言えば必ず名が挙がる店、早舟。大将の娘さん夫婦がカウンターに立ち2018年5月よりランチをスタートしました。魚が美味いランチが食べられるのは嬉しい限りであり、SNSでの投稿も大きな反響を呼んだお店です。

 

スポンサーリンク

外観

 

 

無骨で飾りっ気のない店構えがいかにも「ウマイ魚を食わしてくれる店」の雰囲気を出しています。今でこそ一般人も多く訪れる中央市場でありますが、元々この一帯は市場で働く男たちの胃袋を支える役割を担う店ばかりであり色気などこれっぽっちも要らないんです。きらびやかな雰囲気は微塵も感じさせないけど、そこがかえって良いですよね。

 

店内

 

昔からあるお店なので飾りっ気のない大衆的な料理屋の雰囲気で、気取らない雰囲気で楽に入れるので良いですね。店内は老若男女、幅広い年代のお客さんで賑わっており奥ではご主人が黙々と料理を盛り付けています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

おまかせ定食850円、刺身定食 海鮮丼ともに1000円ですがここに来たなら迷わず刺身か海鮮丼を選ぶべきです(理由は写真を見ればわかります)でもかじきマグロの大トロも気になって仕方ない。

 

 

お料理

 

刺身定食

 

鮮度抜群の大ぶりの魚たちが並び食べごたえ抜群!味よしコスパ良しで最高です!

 

海鮮丼

 

これが1000円!?と驚くこと間違いなし。この値段でこれだけの魚が食べられる店はそうそうありません。

 

早舟の魅力

 

昨今の飲食店激戦区である中央市場の中でも少し目立たない場所にあり穴場的な存在ですが、魚が美味い店として絶対的な信頼があり幾度も県外からの来客を連れて行っては喜ばれております。最近は口コミが広がり混む時もあり注文から少し待つこともありますが一品一品丁寧に作っていますから仕方ないないことでしょう。魚ランチはここが太鼓判ですが、夜もオススメです。地元民はもちろん、観光客にも足を運んでもらいたい超・超オススメ店ですよ。

 

ちなみに夜はこんな感じです

 

夜は常連たちが集う店となり、ゆっくりと一品料理とお酒を楽しめます。ここに来るとほっとする、そんな昭和の雰囲気がたまりません。

 

店舗情報

 

早舟
住所:金沢市西念4丁目14−8
電話番号:076-261-6367
営業時間:11時30分~14時 17時~0時
定休日:水曜日
駐車場:あり
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事