スポンサーリンク

有名なドカ盛りの聖地(?)です

 

石川県の大食いフリークにはすでにド定番の店である北野食堂。
大食い野郎共の飢えた腹を安価に満たしてくれる、ワクワク感と夢が詰まったような店だ。

 

場所は金城大学の近くにあることからもここの大学生は皆一度はお世話になっているんじゃないかな?そんな北野食堂はどのメニューも大盛りで注文するとサービス精神てんこ盛りで出してくれるのがとにかく量が多く、評判が評判を呼びいつしか大食いの定番・聖地的な扱いとして石川県民の間では広まりつつある(?)

 

なんせ、このボリューム

 

 

しかしこの店、本当に量が多い。一番イージーとされるオムライスでもこれ。形はまるでラグビーボール。ご飯は体感的に4人前はあるかな?そのそびえ立つ山のような存在に圧倒されながらもスプーンを進める。

 

 

スポンサーリンク

大きいだけじゃなく、しっかりウマイ

 

中はしっとりとした鶏飯のケチャップライスでこれだけでもかなり美味しい、良い味。大盛りで奇をてらった店は数多あるけどここはそうでない。味がしっかりしてるのが嬉しいところ。

 

一応、お持ち帰りもできます

 

量がもっと欲しい!という人はカツ丼やカツカレーにチャレンジしてみよう。とにかくこの店に行ったらタダで帰れないのは確かだ。万が一食べきれなかった人にはお持ち帰り用の折に詰めてもらえるけど、あくまで完食を目指すのがここのマナー。腕っぷしに自身のある者たちよ、集え。

 

店舗情報

 

■住所:石川県白山市笠間町1217−1
■電話番号:076-275-6409
■営業時間:11時30分~15時30分
■定休日:月曜日

スポンサーリンク
おすすめの記事