天下一品がまさかの金沢南部エリアに復ッ活ッッッ!!

2017年8月、一度は撤退したものの今月に入ってまさかの?復活を遂げました。クセの強いラーメンながらその個性の故根強いファンも多かった同店。石川県では金石オメガ店のみの営業となっており大額(金沢)店の閉店は惜しむ声が多く聞かれました。

場所は大額の頃とそう遠くもない野々市市新庄。ホームセンタームサシと隣接しており、山側環状沿い。かつてはサークルKサンクス(ファミマ)があり、ファミマのオーナーが野々市市菅原の店舗に移ったことから空き物件となっていた場所です←ちょっとした裏話

 

スポンサーリンク

場所、めちゃめちゃ良いです

 

正直、ものすごい良い立地だと思いましたね!なんせ山側環状、交通量の割に店舗が少ない。ことラーメン屋に限っては環状沿いは加賀のらーめん世界からもりの里のらぁめん秀までの50km弱、1時間の間もきちのたった1軒しかありません。川北にラーメンショップはありますが気づかずスルーする人も多いでしょう。加賀方面から走ってきた人の腹にばっちり収まる場所なんです。どんなお店かよくわからないところより誰でも知ってるお店という安心感も大きい。

 

とういわけで、実際に行ってみました

 

やはりオープン直後ということでめちゃめちゃ並んでるらしく、戦々恐々としながら13時前に到着。並んでいましたが3組待ちでinできました。

 

並んでいる間にパチリ。子連れ歓迎はありがたい。

 

チャイルドシートも完備。

 

店内はコミコミでした。そしてようやく着席。

 

わくわくメニューたいむ。こってりをチャーハンセットで、麺固めでオーダー。

 

こういう心配りというかサービスは嬉しいですね!

 

手元には野々市店オリジナルらしい"フリーにらにんにく"が。いかんコレ無限に食えるやつだわ。というか、かなりの生のにんにくが効いてるので食べたあと人に会う人とかは要注意です(笑) 食べるならブレスケア不可避です。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事