グルメ ラーメン

白鷺にて今冬金沢ラーメンのトップクラスとなる濃厚牡蠣そばを!

投稿日:

白鷺 外観

 

ここ数年でめきめきと頭角を現してきた白鷺さんの濃厚牡蠣そばをようやく食べに行ってくることができました。白鷺のオープンは2017年5月。片町にあるラーメン店、鶯の姉妹店としてオープンいたしました。

 

白鷺 お店の雰囲気

 

カウンターと奥にテーブル席。

白鷺 メニュー

 

一番人気は香味そば・塩。醤油も評価が高いです。

 

去年よりパワーアップ!濃厚牡蠣そば

 

白湯と煮干しのWスープに細かくミキシングされた牡蠣を加えることでさらなる旨味のテクスチャーが重なり、スープに奥行き色濃く生まれた極上の一杯。

 

スープをすくうと荒く砕かれた牡蠣が入ってるのがわかります。

よくある牡蠣が麺の上に乗せられたものとは一線を画した仕上がりとなっており、この冬のラーメンの中でもその味わいはトップクラスと評判。「普通に牡蠣を乗せて出したんじゃ面白くないでしょ?」と笑って語ってくれる店主さん。その創意工夫に感服です。

磯海苔はスープの風味をさらに高いものにし、針生姜の醤油漬け、刻み玉ねぎのアクセントも良し。久々にラーメンで唸りました!

ただこの牡蠣そば、今はもう終盤を迎えているようなのでお目当ての方は早めに行くことをお勧めします。この次に控えている担々麺も去年よりグレードアップしているようなので今から期待が大きく高まります!

 

去年の坦坦麺の投稿はこちら

[getpost id="8"]

 

店舗詳細

 

店名 白鷺
住所 石川県金沢市安江町19−6
営業時間 11時30分~14時30分(L.O.) 18時~21時30分(L.O)
電話番号
定休日 日曜日
駐車場 なし
シチュエーション 友人、家族、デート、一人、ランチ
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter

-グルメ, ラーメン
-,

Copyright© おいしい金沢 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.