グルメ その他

能登半島に行くなら絶対に寄っておきたい最強店"かき処 海"

更新日:

毎年行かないと落ち着かない、牡蠣といえばここの店「かき処 海(七尾市)」!石川県で牡蠣を食べるなら七尾市や穴水町が一番の産地であり、ここら周辺には多くの牡蠣専門店が並びます。その中でも一番との呼び声が高く、石川県への旅行の際はもちろん地元民がわざわざわ足を伸ばしてでも来る価値のあるお店、それがこちらです。

 

かき処 海はとにかく牡蠣が安い!

 

自社で養殖をしており、加工場を併設しているため中間コストが一切かかっておりません。そのため格安で新鮮なとれたての牡蠣を食べることができるのがここの魅力。

 

ごちゃまんと皿一杯のカキは10個1100円と超安!炭火で焼き爆ぜる殻にビビりながらも火が通った牡蠣の殻を剥き頬張る。ジューシーな牡蠣の美味さは格別な上にこのライブ感がたまらなく楽しい!

 

火で熱せられめちゃめちゃ牡蠣の殻が飛んでくるので服装はわりとどうでも良い恰好が無難です。

 

カキフライももちろん美味しい!金沢から度々足を運んでいますがこの店本当に最高すぎてたまりません。この後は和倉温泉に行くのがパターンです。

 

店舗詳細

 

店名 かき処 海
住所 石川県七尾市中島町浜田21
営業時間 11時~17時
電話番号 0767-66-1594
定休日 不定休
駐車場 あり
シチュエーション 友人、家族、気の張らないデート、一人、ランチ、会社関係
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter

-グルメ, その他

Copyright© おいしい金沢 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.