タテマチを出て少し歩いた鱗町にあるオノマトペ。2017年のオープン以来美味しいサンドイッチの店として感度の高い人たちから支持を集めじわじわと拡大。静かな人気を誇っている実力店です。

オノマトペはこんなお店

 

お店の代表は廣瀬祐美さんと宮川美奈恵さん。元々は友達同士で、いつか一緒にお店をやりたいと思ってた夢を叶える形でのオープン。飲食店での経験がある廣瀬さんと、パンや焼き菓子を趣味で作っていた宮川さん。二人でなにが出来るかあれこれ考えた結果、サンドイッチ屋さんをすることに決めたのだとか。

 

お店の雰囲気

 

 

ドライフラワーやグリーンが彩る素朴で暖かみのある空間。

 

どれも気になるサンドイッチ、焼き菓子たち

 

 

サンドイッチや焼き菓子はテイクアウトの他イートインも可能。

 

ドリンクメニューはこちらです。ちなみにこちらのコーヒーはGOOD4LIFE 36CAFEのものなのでお味は間違いありません。

 

人気のフルーツサンドをいただきました

 

お店の一番人気はなんと言ってもフルーツサンドですが、その他どのメニューを食べても外すことはなく信頼度が高いのが嬉しい。サンドイッチに使われているパンをはじめ、具材やソースは出来る限り手作りを心がけておりそれがこのクオリティの高さに繋がっています。

 

店のドアを開け、ショーケースに並ぶサンドイッチを選んでいる時のワクワク感。フィルムを外し口へ。むしゃっ、もっちり、さくっ、ふわーり、とろーり…etc。もちろんサンドイッチごとに口当たりは変わるけど、味だけでなく食感の違いもしっかり楽しませてくれるのはやっぱこの店がオノマトペ(擬音語・擬態語)を何より大切にしてるからなんだろうなぁ。

 

店舗詳細

店名 オノマトペ
住所 石川県金沢市鱗町109
営業時間 9時~18時(なくなり次第終了)
電話番号 076-254-5435
定休日 火、水、他不定休
駐車場 なし
シチュエーション 友人、家族、デート、女子会、一人
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter