せっかくなので武蔵周辺で飲んだついでにファーストキャビン金沢百万石通りに泊まってきました。ファーストキャビンは現在北は北海道から南は長崎まで26店舗あり、今最も勢いのあるホテル会社の一つです。

金沢百万石通のオープンは2018年。場所は近江町市場から徒歩5分ほどの位置にあり、尾山神社の中間らへんです。

 

スポンサーリンク

外観

 

夜の南趙界隈でひときわ明るく輝く建物です。

 

すぐ前のバス停は南町・尾山神社

 

 

一階には日本酒好きのご夫婦が営む和酒Bar狗鷲があります。ちなみに石川県警のOBで、名前は県警のマスコットでもあるイヌワシから取られています。

 

フロント

 

 

エレベーターを昇りフロントへ。

 

フロントは2階です。

 

 

まずはチェックインを済ませます。こうして見るとどこかしっかりとしたビジネスホテルのようで、黒と赤を基調とした色遣いは高級感を感じさせてくれます。

 

記帳を済ませ、カードキーと部屋のセキュリティボックスのキーをもらい部屋(キャビン)へ。

 

各フロアはカードキーが無いと入れないようになっており安心の仕様です。

 

部屋(キャビン)

 

こちらはビジネスクラスキャビン(写真はHPより)

 

こちらはファーストクラスキャビン(画像はHPより)

 

実際に泊まったのはこちらのビジネスクラスキャビンでこの日は一泊2500円。各部屋は飛行機のファーストクラスをイメージしたものとなっており、コンパクト&ラグジュアリーというコンセプト。各部屋(キャビン)にはテレビがあり、イヤホンが付いています。ルームウェアとサンダルが付いているのはもちろん、快適な睡眠を助けてくれる耳栓まで用意されているなど細やかな心遣いはありがたい限り。無論、ベッドの寝心地の良さは保証済みですよ。

 

荷物はセキュリティボックスへ入れておきましょう。

 

この価格で大浴場がついてきます

 

「ファーストキャビン 金沢」の画像検索結果

画像はHPより

 

金沢のファーストキャビンで特筆すべきなのはなんと言っても大浴場、サウナ付きという点!旅の疲れをしっかり癒してくれるのは他のキャビンでは見ることのできない仕様となっており、数百円の差なら迷わずこの宿を選択したくなります。

更にはシャンプー、ボディソープや歯ブラシにカミソリ、くし、ブラシや加湿器にズボンプレッサーなどなど他のホテルと遜色のないアメニティの充実ぶりは嬉しい限り。かゆい所にしっかりと手が届いていますね。

 

朝食も無料です!

 

 

朝食はラウンジにて。全プランにはパンやスープ、コーヒーが無料でセットになっており、制限がないのでどれだけ食べても大丈夫のようです。なんという太っ腹。

 

 

バリアフリーにも対応しておりこの街を訪れるあらゆる客のニーズに対応。総じて文句の付け所がなく、予約サイトでも満足度が高いのが頷ける今回の宿泊でした。ぐっすり快眠です!

ホテル詳細・予約

店名 ファーストキャビン金沢百万石通り
住所 石川県金沢市上堤町2−33
電話番号 076-222-5800
駐車場 なし
アメニティ キャビンウェア・使い捨てスリッパ・ボディタオル・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・化粧水・ヘアブラシ・綿棒・耳栓・ドライヤー

<男性専用>カミソリ
<女性専用>洗顔料・メイク落とし・専用化粧水・乳液・コットン・ヘアクリップ

【貸出品】
スチームアイロン・ヘアアイロン・海外用変換プラグ・加湿器・ズボンプレッサー・スマートフォン充電器(iphone・ios・typeC)・荷物用チェーン・爪切り・衣類消臭剤・毛布・枕・レンタル傘

※数に限りがあります。

予約 [楽天トラベル][Yahoo!トラベル(おすすめ!)][じゃらん]
スポンサーリンク