スポンサーリンク

金澤ひつじ。金沢駅前、此花町にオープンした羊専門店。若宮にあるもやしの三吉商店が手がけるお店で、冷凍ではなく生のラムにこだわった本格的なジンギスカン鍋が楽しめます。

 

外観

 

お店の雰囲気

 

 

メニュー

 

 

 

メニューは基本の肉と野菜セットにあれこれ追加していくスタイル。お昼も営業はしていますが伺った当時はまだランチはなく昼夜共通メニューにサービスでお茶が付くといったもの。そのためライスや汁物は付いておらず、ガッツリ食べようとしたら1700円くらいです。

 

※投稿は2019年9月のもの。その後ランチ始められた模様です。

この投稿をInstagramで見る

 

金澤ひつじランチメニュー看板完成いたしました。 10月10日より販売開始いたします🐑

金澤ひつじ(@kanazawa.hitsuji0726)がシェアした投稿 -

これは気になりますね!

 

お料理

 

 

ラム肉は羊らしい独特の風味がありますが新鮮なものを使っているので色は綺麗なピンク色。臭みは全くなく柔らかく、肉の旨味だけを楽しむことができます。流石こだわっているだけあり美味しくいただけました。三吉もやしが直営だけあってもやしが食べ放題なのもいいですね!

味は良かっただけに肉と野菜のセットで消費税を入れると1700円を超えてしまったのでサラリーマンのランチの値段としたらやや割高に感じてしまったのだけが惜しいところでしたが、10月からはランチメニューも始まったり今なおメニュー改良をされているようなので今後の展開にも期待!

 

店舗詳細

 

店名 金澤ひつじ
住所 石川県金沢市此花町9−18
電話番号 076-255-0590
営業時間 11時~14時 17時~23時
定休日 なし
駐車場 なし
HP 金澤ひつじ
SNS Facebook
Instagram
Twitter
予約 ホットペッパー
スポンサーリンク