話題沸騰!スイーツのセレクトショップがオープン 笠市町”ジュプランサ”

金沢、石川、北陸のお菓子屋さんを盛り上げたい!
金沢の街をショコラの街にしたい!

 

そんな思いが溢れる素敵なお店がオープンしました。店名はje prends ca(ジュプランサ)フランス語で「これください」という意味で、運営するのは和洋菓子店への卸しを行っている能崎物産株式会社。その業務で培ってきたコネクションを活かし、地元金沢を中心に様々なお店と交渉、店内は販売までこぎつけたものだけが店頭に並びます。いわば精鋭ぞろい。

 

そうそうたるお店のラインナップです

 

ショーケースやテーブルの上は所狭しと様々な店の中から厳選されたスイーツだけが並び、見ているだけでもう楽しい!の連続。

 

 


現在は金沢からは

 

サンニコラ

 

 


サロン・ド・シュークル

 

 

ふらんどーる

 

 


ロンシャン

 

 

などなど、そうそうたるラインナップ。

 

その中でも特に注目なのが

 

 

そして特に注目なのが富山の

 

ムッシュー・ジーのマカロン。

 

 

この店のマカロンが金沢で買えるの!?そんな声も聞こえてくるほど、富山でマカロンを買うならここが絶対的に有名です。また、来月にはラインナップが追加になるそうでここは定期的に通ってはチェックしてみたくなること確実です。

 

 

グランドオープンまではあと少し

 

現在はプレオープン中。グランドオープンは3月21日でイートインのスペースもできるそうですが、20日発売の雑誌 金澤や各テレビ局の取材が入っているとの事で行くなら今が断然チャンス。これだけの話題性のある店なので遅い時間は売り切れ必至。定休日は水曜日です。

 

 

店舗情報

 

je prends ca
住所:石川県金沢市笠市町2−32
TEL:076-222-7001
営業時間:11~18時
定休日:水曜日、不定休
駐車場:あり

WEB:http://je-prends-ca.com/
Facebook:https://www.facebook.com/jeprendsca/
Twitter:https://twitter.com/jeprendsca
Instagram:https://www.instagram.com/jeprendsca/

 

記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA