2015年にオープンされたぱんや mugicoさん。小立野の大通りから一本入った場所にありますがそのやさしい味のパンの魅力に魅せられ日々多くのリピーターで賑わう人気店です。

 

スポンサーリンク

外観

 

 

建物の旧さをそのままに活かした味のある外観。手書きのPOPが愛らしく、期待感をぐっと上げてくれます。

 

お店の雰囲気

 

店内は床材やカウンターの木目と白熱灯のライトが温かさを演出し、対照となるイートインスペースのカフェデザインも目を惹きます。パンがずらりと並ぶカウンターの奥では職人さんたちがパン作りに熱心に励む姿を見ることができオーブンはフル稼働の状態です。

 

スポンサーリンク

愛らしいパンたち

 

時間帯にもよりますが、朝イチで行ったこの日は多くのパンが並んでおりました。

 

吸い寄せられるように毎回買ってしまうのは写真奥のバジルのフォカッチャ、クリームパン。ここのクリームパンは評価も高く一番人気なので初めて行かれる方はまずこれを手に取ると良いでしょう。バジルの香りが主張しすぎることなくふわりと漂い木の子との好相性を見せるこのフォカッチャも大のお気に入り。

 

Instagramでおすすめされたシナモンバナナも次回から必ず買うことになりそうですし、じゃがいもピザの適度な塩気とチーズのパリパリとしたクラスト感も癖になる美味しさでとても良かったです。


パンを買った人は1杯ドリンクが無料で飲むことができ、店内てさっと食べていける手軽さもありがたいですよね。美味しいパンを買ってその場で楽しむカフェのような使い方も良さげかも☺️


お店の空気は緩さと抜け感があり、親しみのある雰囲気がありながらそのパンの味は格別。大人から子供まで皆がリラックスして食べれられる、そんなとっておきのパン屋がmugicoさんなのです。

 

店舗詳細

 

店名 ぱんや mugico
住所 石川県金沢市小立野4丁目1−2
電話番号 076-254-6822
営業時間 8時〜18時(売り切れ次第終了)
定休日 火・水曜日
駐車場 店横5番6番
HP
SNS Facebook
Instagram(位置情報での画像一覧)
Twitter
注意事項 ※駐車場は店の右横の駐車場、5番6番です。必ず守ってください。
※遅い時間はパンがないこともあるのでお気をつけください。
※不定休もあるようなので確実な営業時間を知りたい場合はお店のFacebookでご確認ください。
スポンサーリンク