スポンサーリンク

木越団地にあるみのや。置いてある酒の半数以上を焼酎が占めここでしか買えない物が多数あることから遠方からもわざわざ買い付けに来る客がいるほど熱烈な支持を集める、県内でも有数の実力派酒店。

外観

 

知っている人にはいつもの店構えだがとてもここにレアな焼酎が置いてあるとは思えない雰囲気

 

お店の雰囲気

 

壁には一面に焼酎がずらりと並びまさに圧巻の一言。そして壁以外は意外にがらんとした店内。以前はもう少したくさんの種類の酒があったように思われるがどんどん特化していった結果このようなレイアウトになっていったのだろう。

 

置いていてある焼酎がとにかくすごい。

 

焼酎業界のリーディングブランドである西酒造の宝山は全種類を常時取り揃え、通常の酒屋では見ることのできない貴重な品ぞろえはファンならば歓喜間違いなし。

 

他にも三岳、六代目百合、一粒の麦、鳥飼などファンなら垂涎の品揃えが魅力。


これだけの貴重なお酒が置いてある意味を知ると感謝が増します

 

酒蔵へ直接通い、その造り手の想いをしっかりと汲み取り杜氏と気持ちを通わせたからこそその酒を卸すことを許してもらえる、いわゆる特約店。店内にはそんな店主の情熱が実を結んだ希少な酒が多く並び、まともには入手困難な酒をたやすく買うことがができることには心底感謝の念しかありません。


旨い酒があると思うと家路への足取りは軽くなり、心は静かにほくそ笑む。そんな幸せの一杯はこの店に行くことで確約されたものとなるのだ。

店舗情報

 

店名 みのや酒店
住所 石川県金沢市木越2丁目36
電話番号 9時〜19時
営業時間 076-257-3326
定休日 水曜日
駐車場 あり(店前1台)
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
スポンサーリンク