金石街道・ジャークジャイタイフードセンターの斜向かいあたりにオープンの家族経営のラーメン店が誕生です。

スポンサーリンク

外観

お子様連れ大歓迎!のPOPが嬉しい表記ですね。

お店の雰囲気

 

客席はカウンターのみ。子連れ歓迎と謳う通り、アットホームな店内には至るところにご家族が好きなトトロを目にすることができます。

 

 

本来テーブル席を置けた場所には広々としたキッズスペースを配置。ラーメン屋ですがソフトクリームもあるなど自身も父親である店主さんのお子さんへの愛情がこの店の設計に繋がっているようです。

メニュー

 

ラーメンは4種類でいずれも無化調。今回はおすすめの塩をいただきました。

いざ実食

昔務めていたという洋食の手法で牛・豚・鶏と野菜から取られたこだわりのブロードに塩を合わせシンプルに仕上げます。スープは良いのでチャーシューはもう少し甘さを抑えた方が合うかと思いましたがそこはまだオープン直後で試行錯誤してる中かと思うのでこれからに展開に期待したいところです。鶏チャーシューとかだとよりばちっと合いそうな気がします。


そうこうしているうちに現れた奥様がお子様たちと現れそのままキッズスペースへ。なんだか見ず知らずのお宅にお邪魔してしまった感すらあるアットホームさ(?)は今まで行ったどのお店とも違ったゆるゆるな空気で面白いな〜と思うのでした。お子様歓迎を謳ってくれるお店はそうあまりないのでママさんたちの強い味方となってくれそうです♫

 

駐車場です

 

店名  ラ~メンちゅるちゅる
住所 石川県金沢市畝田中1丁目15
電話番号 076-254-5552
営業時間 11時〜14時 17時〜20時
定休日 日曜日
駐車場 店脇
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
スポンサーリンク