7月にその23年の歴史をクローズした四季彩MOCCOさん。そして、店を受け継ぎその建物に再び明かりを灯したビストロリンクさんへ。

スポンサーリンク

外観

 

MOCCOさんと大きな違いはなく、建物をそのままに使用されています。

お店の雰囲気

 

9月にオープンしたばかりのこの店は卯辰山を上りすぐの場所にあり、大きな窓からは金沢の景色を望むことができます。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

シェフは結婚式場やホテルで腕を磨いてきた方で、ランチの提供は4種類。今回は一番バランスの取れた感のあるAランチ(1980円+税)をオーダーしました。

 

いざ実食

料理は順に

アミューズ - 大葉のカプレーゼ仕立て

 

前菜
がんどのカルパッチョ
豚肉のパテ
いちじくと生ハム

さつまいものスープ、パン(おかわり自由)

 

パスタ
明太子ソース


デザート
クレームブリュレ / レモンシャーベット

 

料理はややクラシカルな面持ちながらどれもソツがなく満足感のある良いクオリティです。結婚式場のシェフは多くの客に一度に同じ料理を提供する訳で、言わば万人受けする料理を作るプロ。そのシェフの経歴が垣間見えるような料理はきっと誰と来ても喜ばれるのではないでしょうか。

ところどころにMOCCOさん時代を思わせる、新旧の"リンク"を感じたこの日のランチ。店主さんの腰の低い人柄と肩肘張らない雰囲気はお店の入りやすさを感じさせてくれましたし、フレンチやイタリアンのビギナーからカップル、ママ友会などシーンを問わず受け入れられていきそうな予感がします😊

店舗情報

 

店名 ビストロリンク
住所 石川県金沢市東御影町58−3
電話番号 076-256-5815
営業時間 11時30分〜21時30分
定休日 水曜日
駐車場 建物脇3台
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
スポンサーリンク
おすすめの記事