金沢で最高のうどんを食べたいならここ、讃岐饂飩宏之輔

丸亀の重課金勢の自分ですが田上周辺に来たならばここ、讃岐饂飩宏之輔に無条件で引き寄せられます。

もちもちの自家製麺、つゆの美味さも変わらずで期待以上の満足度が味わえます。金沢で食べるうどんはここが間違いなく一番。

 

ならぶだけの価値はある絶品うどん

 

 

手書きの味のあるメニューです

麺は太く、歯を跳ね返すほどの弾力!これだけのうどんを食べれるお店は石川県にはそうそうありません。

 

初めての方には?

 

まずはかしわ天を薦めたい。大ぶりの鶏むね肉は絶妙な柔らかさを保っており、しっとり美味い。衣に青海苔が入っておりほんのり磯の香りがするのも良い。たくさん食べられる方にはひろのすけスペシャルをプッシュ。

 

うめとろろぶっかけも会心の出来でした。とろろに梅に、ネギ、大根おろし、生姜にかつお節に海苔に紫蘇ともう外しようのない具に何とも食指が動かされまくり。こんなの美味くないはずがない。

 

夜はやってないので注意が必要

 

このお店、昼しか営業していないので訪れるチャンスはタイトだけど、時間を作ってでもぜひ行く価値はありますよ。香川に通ううどん好きも認める満足度がかなり高いお店です😊

 

 

店舗情報

 

讃岐饂飩宏之輔
住所:金沢市田上町1丁目16街区16
電話番号:076-255-3589
定休日:日月

 

 

記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA