Trip Advisor日本のベストレストランにランクインをしたThe Godburgerで旨いハンバーガーを。

お久しぶりのThe Godburger

外観

 

もはや説明不要でしょうか?とびきり旨いハンバーガーが食べられるこのお店、週末ともなれば行列がつき30分待ちはザラになっており度々フラれておりました。


Trip Advisorの日本のベストレストランランキングにランクインしてからは日々多くの訪日外国人が訪れるようになり、せせらぎ通りには武家屋敷から多くの人が流れています。そして外国語が多く飛び交う店内は店員さんも英語対応はばっちりのようです。

 

お店の雰囲気

 

 

メニュー

 

ハンバーガーは幾つも種類があり1000〜1500円で食べることが可能。この日はゴルゴンゾーラを注文し、待つことしばし見るからにジューシーなハンバーガーが運ばれてきました。

いざ実食

言われた通りにハンバーガーを潰しがぶりと口に入れると、まず他店では味わえないサックリと歯切れが良い自家製バンズに驚きます。一旦プレートで焼いたあと炭火の熱が当たる場所に置かれており、水分が適度に抜けているのもこの軽いサクサク感に繋がっているようですね。そのまま食べて美味しいパンとハンバーガーのパンは違う、そう確信させてくれる高いレベルのバンズです。


パティは直前に塩を振ることで肉の旨味を逃さずに、炭火で若干のレア感を残すようにふっくらと焼き上げます。トマトと刻んだピクルスの酸味は全体を上手く引き締め、レタスは食感と爽やかさを。そしてゴルゴンゾーラの特徴的な風味が主張しすぎることなく全体を包み込み、もはやこれは立派な一品料理。


そして、バンズの重さやレタスの苦味だったりゴルゴンゾーラのカビ臭さだったりと嫌なところを全く感じさせず旨さだけを存分に味あわせてくれた所も何気にすごかったりします。実際味わって食べてみると突出した人気の理由がよくよくわかりますね😊


オーナーシェフの州川さんはイタリアンでの修行もされていて、あのボッテガ・ディ・タカマッツォでも在籍をされていた方。今は日々仕込みに追われる多忙な毎日だそうなのですが、体を壊さないよう無理をしない程度に頑張ってほしいですね。。久々の訪問となりましたが昨今の噂にたがわぬ美味いハンバーガーでした。これは並ぶ価値があるなぁ!

店舗情報

 

店名 The Godburger
住所 石川県金沢市香林坊2丁目12−10
電話番号 076-205-2925
営業時間 12時〜16時 18時〜22時
定休日 水曜日
駐車場 なし
HP
SNS Facebook
Instagram
Twitter
記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA