PLAT HOMEは彦三にある押しも押されぬ人気店。和食ベースの創作料理を愉しむことができ、一ひねり効いた料理にはいつも感心させられきた。その評判故予約が不可欠であるけど、できれば日常遣いとして利用できればと思っていました。そんなこの店がなんと新竪町にサンドイッチ専門店をオープンしたと聞き、既に数回通ってきたのでようやくアップします。かなりの自信を持って!

 

スポンサーリンク

外観

 

新竪町の中ほど手前にあり、八百屋松田久直商店の向かいにあります。

 

お店の雰囲気

 

古い民家の壁と天井を剥がし、そのままの味を活かした無垢な和の作りと真新しいカウンター、ステンレスのテーブルの洋が混在し、シンプルながらPLAT HOMEらしい造りとなっています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

11時境にモーニングとサンドイッチメニューが分かれています。

 

モーニング、ランチ色々食べてきました

 

モーニング

 


クロックムッシュ(ドリンクは別料金)

サラダとフルーツが彩りよく盛られバランスよし。オーブンで焼かれたあつあつのパン、チーズ、ハム。王道のセレクトですがやはりここらしくワンランク上の仕上がりになっているのは具材とバランスの良さなのでしょう。

 

サンドイッチ

 

キューバサンド。豚肉とハム、チェダーチーズとパンチのある具材を固めのバゲットが受け止めています。かなりボリューミーでこれだけで満足度高し。オススメ!

 

たまごサンドイッチ。カリっと焼き上げたベーコンに燻製の卵が抜群に合います。シンプルながら主張の強い、PLAT HOMEらしさが出た一品。

 

デリプレート

 

メインはショーケースから選ぶことができます。

 


迷った挙句サルシッチャ(ソーセージ)をチョイス。

 

なんだかんだ鯖のスモークもポルケッタも乗っています。他はスパニッシュオムレツ、サーモンのカルパッチョなど。彩りよく盛られた見た目に焼いたサルシッチャの香ばしい香りが食欲を誘います。サルシッチャは豚の肉感と、旨味が力強く今まで食べてきたソーセージで1、2位と言っても過言ではない味!凄いのひと言。

鯖のスモークも絶妙の火の通し具合がしっとりとした食感になっており、燻香が芳ばしく鼻孔を抜けていきます。これは家庭では真似できない。

 

MONETは金沢モーニングの新定番として推したい

 

金沢でモーニングを食べられる店は随分と増えてきた感があるけど、流石評判店の新店ということもあり料理全てがハイレベル、満足の行く味でした。「モーニングでオススメの店は」と聞かれたら間違いなくこの店をプッシュするでしょう(他にも良い店好きな店はありますが)

 

名店、PLAT HOMEのDNAが気軽に味わえる店として皆さんにもぜひ一度足を運んでもらえたらと思います。

 

 

店舗情報

 

店名 MONET
住所 金沢市新竪町3丁目3−48−1
電話番号 076-299-5449
営業時間 8時~18時
定休日 水曜日
駐車場 なし
子供対応 子供用いすあり
喫煙
HP
SNS Instagram
スポンサーリンク
おすすめの記事