スポンサーリンク

きっかけは、バズったtwitterから

 

日々多くの観光客が訪れる近江町市場。

観光客向けの店が多くありお値段も高めなところも多い中、超良心的な価格でマグロの中落ちを提供してくれるのがここ、じもの亭。少し前にSNSで話題になったあの店です。

 

 

驚きのインパクトでネットを賑わしました

 

 

 

石川県ネタとしては最高なのでないでしょうか???

 

スポンサーリンク

外観

 

 

オープン数分後に入店しましたが、皆中落ち定食を注文するためすぐに売り切れた模様。少し早めに並んだ方が良さそうですね。

 

 

メニュー

 

 

待つほど10分ほどでしょうか。既に他のテーブルには中落ち定食が運ばれており、他の客の目を引きます。店員を呼びとめ「自分もあれに変えて」と言うお客まで出てきましたが既に売り切れておりちょっとかわいそう。

 

お料理

 

そして自分のもとにも運ばれてきたのがこちら。

で、でけぇ~~~!!!!写真でも大きいと思いましたがいざ目の前にするとさらにでかい!

 

そして、量も多い!スプーンでこそげ取りますが食べても食べてもなかなか減りません。表面を食べ終わったらばっちり裏面もあります(笑)これ、女性一人じゃきついだろうなぁ。

 

しばらくマグロ要らないな~なんて思いながらも完食。これで1200円とはおそるべし。この店は観光客のものだけにするのはもったいないなと思いました。まさにSNS受けバッチリ。皆さんもぜひ!

 

店舗情報

 

じもの亭
■住所:金沢市上近江町27-1 近江町市場内
■電話番号:076-223-2201
■営業時間:11時~15時(日曜日は9時~)
■定休日:水曜日

スポンサーリンク
おすすめの記事