前回

 

 

いつものカフェASHITOへ。といっても3か月ぶりかな?片町や香林坊行くとここに寄って美味しいコーヒーを飲んで帰るのが最近のルーティーンだけど最近だとCOYAさんのカフェに浮気したりとちょっと間が空いてしまった。今日は待ち人が遅れて来るとのことでその間の時間合わせに使わせてもらいました。

 

今日はずっと前から気になってた店主謹製のキャロットケーキがあったので注文してみました。なんせ100軒以上でキャロットケーキを食べてきたと語る店主が作るだけあってさぞかし美味いことだろう。珈琲は香り高いエチオピアに惹かれつつも、ケーキと合わせるならとコロンビアにしてみました。

 

ASHITOと言えばこの皿と連想するほど可愛い。キャロットケーキは贅沢な厚みで、上にはたっぷりとクリームチーズが塗られてます。

フォークを入れるとすっっと入っていき、指先に伝わるしっとり感に期待は高まるばかり。甘さはごく控えめで、それだけで完食できてしまうほどですが追い打ちをかけるかのように上に塗られたクリームチーズが適度な塩気を全体にもたらしてバランスと食べやすさを保ってます。無論、コーヒーとの相性も抜群。やはりコロンビアで正解でした。

待ち合わせで相手が遅れて来たときはここぞとばかりにどこかのお店に駆け込み幸せ体験をするのが上手い時間の使い方だと思うけど、間違ってなかったと思わせてくれる今日のcafe ASHITO。マスターいつもありがとう。

 

スポンサーリンク

店舗情報

 

店名 cafe ASHITO
住所 石川県金沢市香林坊2丁目11−5
電話番号 080-9673-8010
営業時間 7時30分~18時
定休日 水曜日
駐車場 なし
SNS Instagram

 

スポンサーリンク
おすすめの記事