尾山神社の前に4年前にオープンした尾山食堂。初詣などで見たことがある人も多いと思うのですが入ったことがある人となると限られそう…ということで、先日パン屋のCOYAさんに寄ったついでに行ってきましたよ!

 

スポンサーリンク

外観

 

        

 

見たことある人もきっと多いはず。

 

お店の雰囲気

 

町中の定食屋らしく飾らない雰囲気です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

場所柄きっちりと外国人観光客対応もしています。初めての店では店の名前を冠したものや一番上にあるものを注文しておけばほぼ間違いありません。とか言いながらフライが気になったのでフライ定食をオーダー。

 

お料理

 

厚生食堂の近海フライ定食をほうふつとさせます。フライはその日によって変わりまして、今日はアジと白身魚。

 

揚げたてのフライにソースがじゅわっとしみ込んでいきます。た、たまらんっっっとばかりに口に頬張ります。

 

実に美味しそう。タルタルソースやレモンはソースで食べた後の味変アイテムとして使うのが定石(?)量が多めなので苦しくなりながらも間食しましたがとなりの人が食べてた唐揚げ定食も大きめの唐揚げがごろごろとしてて量が多めでした。気になるなぁ。

 

だが、これだけではなかった

 

なんとここの店主は大の焼酎好きらしく、有名どころからマニアックなものまでラインナップがすごい!そしてジビエ料理も豊富にそろうなど

 

ここでつまみながら焼酎を呑るのもよいかもしれない。

 

店舗情報

 

店名 尾山食堂
住所 石川県金沢市尾山町2−46
電話番号 076-209-2900
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 水曜日
駐車場 なし
子ども対応
喫煙
HP 尾山食堂
SNS
スポンサーリンク
おすすめの記事