四方を緑と海と川などの自然に囲まれた自然豊富な北陸。晴れた日はショッピングやカラオケなどの娯楽も良いのですが、せっかくなら車でお出かけするのがこの田舎生活を楽しむポイントとはこのブログでも何度か伝えております。そんな北陸のドライブスポットでオススメなのが加賀市のChilly and Toasty。福井県との県境にあるのでアクセスは石川県・福井県どちらからでもオススメ。大聖寺の川に面し絶景のロケーションで人気を集めているリゾートカフェ、”チリトー”が1周年を迎えたので行ってきました。

スポンサーリンク

外観

 

大通りから一本裏の通りにありますから、行かれる際は必ずナビをセットして行きましょう。加賀ICまで行けばもう少し。橋を渡ればもうあわら市、その手前ら辺にあり、路地を入ると川に面したお店の目印が見えてきますよ。

お店の雰囲気

 

小上がりになり茣蓙が敷いてある席と

 

キャンプ用のチェアが置いてありゆったりと腰掛けることができるテーブル席。

 

雨風が強い日はビニールカーテンがかかったこちらの席で。お店に聞いたら注文もまずこちらでしましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

美味しそうなメニューが色々ありますね。額縁に入った見せ方も可愛いですよね。

 

お料理

 

モーニングのセットにソーセージをプラスしてもらいました(1050円)写真の珈琲はMサイズで500円。100円でSサイズよりなみなみ注がれるのでお得ですよと店主さんは笑います。サラダ、パンとどれを食べても美味しかったです。ソーセージが大きいので食べごたえ抜群!

 

いちごのベーグルは甘酸っぱさがちょうど良く、かなりお気に入り!

 

チリトーはこんな場所です

 

抜群のロケーションでゆっくりとしながら美味しい食事を楽しむ。そんな場所です。がやがやとした騒々しさは皆無なので、ほっと一息つきたいときやゆっくりしたい時にも良いかもしれませんね。

 

店舗情報

 

店名 Chilly and Toasty
住所 石川県加賀市大聖寺瀬越町98−2
電話番号
営業時間 10時~17時
定休日 月、木、金曜日
駐車場 あり
子ども対応
喫煙
HP
SNS Instagram
スポンサーリンク
おすすめの記事