ひとり暮らしをしてると夜ご飯を作るのがめんどうになりどこかで軽く済ませたくなるのですが、夜でもきちんとした定食が食べられる店ってそう多くはありませんよね。定食はお昼のみで夜は一品料理ってお店がほとんど。今日ご紹介する新保本のわっぱさんは夜でも美味しく定食が頼めるお店として皆さんにも足を運んでもらいたく投稿しますね。

 

スポンサーリンク

外観

 

新保本にあるどんたくの斜向かいらへんにあり、カフェのPIT21や&sandの通り。見かけた人もおられるのではないでしょうか。外観はそう新しくはないのですが、ここにお店を構えて5年になるとのことです。

 

お店の雰囲気

 

ひと昔前の喫茶店的雰囲気でお洒落せずラクに入れるのが良いですね(笑)

 

奥には小上がり席があり、小さいお子さんを連れたご家族はこちらに座れるとのことでした。子供用の椅子などはないので必要な方は持参された方が良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

価格はすべて税込みです。すべての定食が夜に食べることができます。これはありがたい。ランチはわっぱ定食と日替わりには珈琲がセットになり嬉しい限り。夜ご飯を食べに野々市から歩いて来る方もおられるそうで、ママさんが嬉しそうにお話されてたのが印象的。

 

夜は定食の他お酒と一品料理を楽しむお客さんでも賑わっているそう。

 

お料理 - わっぱ定食(1080円)

 

たくさんのおかずが少しずつ盛られ見た目にも楽しい定食です。味はどれもこれもお母さんの優しい味付けで、ほっとする落ち着いた味で美味しいです。SNS上でも評判が良いですね。

 

食後の珈琲まで美味しくいただきました。店構えが古く敬遠しがちでしたがなんでもっと早く来なかったんだろうって思ったのが正直な感想です。お洒落でもなんでもないお店ですけど、美味しいお昼ご飯を食べに来たいときにオススメしたいお店!食3丁目、にしかね、かず味あたりが好きな人に良いかもです。

 

店舗情報

 

店名味処わっぱ
住所石川県金沢市新保本3丁目138
電話番号076-205-6657
営業時間11時~14時 17時~22時
定休日月曜日
駐車場あり
子ども対応小上がり席あり ベビーチェアなどはありませんので要持参
喫煙
HP
SNS[Instagramの投稿を見る]
地図
スポンサーリンク
おすすめの記事