2017年9月、御経塚に鳴り物入りで登場したメロンパン専門店、Meron de Meron。いっときかなりの話題をさらい、表通りにまで大行列が届くほどの人気を見せたものの徐々に客足は衰え今年に入りひっそりと無くなってしまいました。

 


なつかしい在りし日の行列

 

その後を継ぐ形で今月に入りオープンしたのが今回の「ちーず どっきゅん」です。まさに今流行りど真ん中のチーズハットグ(チーズドッグ)の専門店でいわゆる「インスタ映えフード」として竪町にあるチーターズが盛況を見せています。オーナーはメロンパンの時と同じダッシュレストランシステムズ。底曳き割烹もんぜん、まぐろがんち、波の花、故郷ダイニングまれなどを運営している会社さんです。

 

いまさらだけどチーズハットク(ハットグ)って?
ハットク(ハットグ)とはチーズドッグの韓国語のこと。アメリカンドッグにチーズが入っているものと言えばわかりやすいでしょう。ケチャップやマスタードを付けて生地のモチモチ感と衣のサクサク感を同時に楽しみます。

 

スポンサーリンク

外観

 


以前のメロンパンの店と外観の色は変わっておらず、メロンパンの部分がそのままチーズドッグに変わったのかなといった印象です。

 

メニュー

 

チーズドッグとタピオカドリンク、ソフトドリンクがあります。チーズドッグはオプションでチェダーチーズを入れたり揚げ衣にポテトが付けられるようです。ポテトも美味しそうだったのですが炭水化物を摂りすぎになると判断しシンプルにモッツァレラのチーズドッグをオーダーしました。

 

スポンサーリンク

チーズドッグのシステム

 

お店のわきのテーブルには砂糖とケチャップ、マスタードが置いてありやはりどこかで同じようなものを見た気がします。

 

ケチャップとマスタードの口が大きく綺麗にかけることができませんでした。

 

どれほど伸びるか試してみたのですが10センチほどで切れてしまったのは私の食べ方が悪かったせいに違いありません。味は甘じょっぱいスナック感覚でおやつにちょうど良いといった感じですね。ですがこれを書いている私のハートがどっきゅんされなかったのはきっと大人になってあの頃の若い気持ちをどこかに置いてきてしまったからでしょう(正直に言うとランチ後の満腹状態で寄ったのは失敗しましました)

若い子には絶対受けるはずの味で射抜かれることは間違いなく、わざわざタテマチまで行かなくても郊外で食べられるようになったのは嬉しい。これからファンを増やして頑張って行って欲しい新店です。

 

店舗情報

 

 

店名 ちーずどっきゅん
住所 石川県野々市市御経塚1-525
電話番号 076-287-3877
営業時間 11時30分~19時
定休日 年中無休
駐車場 あり
子ども対応
喫煙
HP ちーずどっきゅん
SNS Instagram
地図
スポンサーリンク
おすすめの記事