金沢にとんかつ店は数あれど、おなか一杯に食べようとするとどうしても少し高くついてしまう。そんな中1000円でおなか一杯に食べさせてくれるとんかつ店があります。金沢の回転寿司御三家、まいもん寿司の会社が運営する”金沢かつぞう”です。厳選した能登豚のとんかつほか、地元産こしひかり、油、地元契約農家からのキャベツ、オリジナル熟成ソースなど数々のこだわりが自慢です。

 

スポンサーリンク

外観

 

8号線のロードサイドから側道に入ったところにあり、金沢かつぞう、まいもん寿司、魚匠庵と同じグループが3軒並んでいます。駐車場も広々とあるので用意に駐車が可能です。

 

お店の雰囲気

 

沢山のお客さんで賑わっており撮影は断念いたしました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

いくつかの種類があり迷いますが今回はぽっきり1000円の切り落としランチを注文しました。

 

ここがポイント①

他のとんかつ店にはないお代わり無料システム。ご飯は白ごはんとしそひじきご飯から選べ、味噌汁も豚汁とのり汁から選べます。それがお代わりどれだけでもOKって話だから凄いですよね~。

お料理

 

切落としのカツは計150グラムあるので十分に食べごたえがあります。薄めの衣でさくっと揚がったカツは脂身は少なめで、肉の歯切れの良いジューシーさが際立ちサービス品とは思えないクオリティ。

 

ここがポイント②

まずは塩でシンプルにいただき、そこからポン酢でさっぱりと。最後はソースで濃厚な旨味を楽しむのが美味しく楽しく食べるコツ。

 

ここがポイント③

キャベツもお代わり自由で能登いしると塩こうじから選べます。どちらも店頭で販売されてる売り物なのでなんだかお得感がありますよね。そしてこのドレッシングがどちらも美味しいのでキャベツももりもり進んでしまいます。

 

一度行けば魅力がわかります

 

近くにいるとついつい寄りたくなってしまうこのお店。寿司屋が手がけるとんかつ屋と色眼鏡で判断しては損します。金沢かつぞうは

  1. とにかくコスパが良い
  2. もちろんとんかつは美味しい
  3. キャベツ・ご飯・味噌汁おかわり自由でおなか一杯
  4. 選べる自由さがとにかく楽しい!

 

と良いこと尽くめの幸せなお店でした。食いしん坊はここに集おう。

 

店舗情報

 

住所:石川県金沢市駅西新町3-20-12
TEL:0120-4-86037(フリーダイヤル)
TEL:076-233-0077
営業時間:11時~15時(L.O.14:30) 17時~21:30(L.O.21時)
定休日:不定休
駐車場:金沢まいもん寿司・魚匠庵・金沢かつぞう共用駐車場100台
店舗情報:ぐるなび
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事