4月12日にオープンした小さなパン店、COYAさん。店主さんの想いがぎゅっと詰まった素敵なお店にはInstagramだけの告知にも関わらず朝からたくさんの人が訪れていました。お店を出す前からセンスあるパンを作り続けておられイベントなどでも出店。直近だと、春ららら市にも出店されていたようですね。

 

お店の名刺より

はじめまして「COYAです」
尾山神社のそばで小さなパン屋、はじまります小さな小さなパン屋さん
日々の暮らしによりそうようにこころをこめて焼きました
ホッとして笑顔にしてくれる仲良しのあの子のようなCOYAのパン
散歩の途中に、みちくさ気分であいに来てください

 

 

スポンサーリンク

外観

 

白塗りのシンプルな外壁が尾山神社周辺のレトロな町並みに一際映えています。

 

お店の雰囲気

 

木の造りがあたたかみを感じさせる落ち着いた雰囲気。パンは両脇にずらりと並んでいますがお客さんが多くどんどんなくなっていきます。

 

さりげなく置かれたミモザの花にセンスを感じます。

 

名刺は高岡町の北欧系雑貨を置く店、PIPPURIKERAさんがデザインしてくださったそうです。

 

スポンサーリンク

パン

 

たくさん買って家族で分け合いアレコレ言い合いながら食べました。正直、全部が全部美味しかったのですが特に家族が絶賛だったのはこのいちごのタルティーヌ。薄切りのいちごが華やかに並べられておりコンフィチュールとの相性も抜群。土台となるパンとの絶妙なコントラストが最高です。

 

いちじくとチョコチップ、大納言スティック。いちじくとチョコチップはクッペかな?チョコのほろ苦の甘さといちじくの程よい甘酸っぱさが絶妙なバランスで保たれておりかむほどに美味い。

 

オレンジとクリームチーズ、桜エビと枝豆

 

まだオープンしたばかりということもあり店主さんは右に左にと大変そう。今はオープン直後で多くの人が詰めかけており、パンは無くなり次第終了になっています。昼頃に行った人はもう何も買えなかったそうです。10時のオープン目掛けて行くのが良さそうですね。夏には2階がカフェスペースになるとのことでこれまた楽しみ。

久々の新顔パン屋さんはとっても素敵なお店でした。皆さんにもオススメですよ!

 

店舗情報

店名 COYA
住所 金沢市尾山町13-2
電話番号 076-222-5271
営業時間 10時~
定休日
駐車場 なし
子ども対応
喫煙
HP
SNS
地図

 

 

 

定番から人気まで、地元のパン屋さん総まとめ!
こんなに美味しい!がそばにある

金沢 まちのパン屋さん 【エリア別金沢パンガイド64】

Amazonで見る

スポンサーリンク
おすすめの記事