野々市のかつ坊さんで極上のトンカツを

工大前にオープンしたとんかつ屋さん

 

10月に金沢工大オープンしたばかりの新店。

若き店主とホールはお母さんかな?お二人で営まれており、ブランド豚が安価に楽しめることもありSNS上でも多くのフォロワーさんが訪れていました。

 

外観

 

メニュー

 

メニューです。(12月25日より表示価格より各300円値上げになりました)

 

こだわりのある豚をセレクトしています

 

茶美豚とはチャーミーポークとも呼ばれる鹿児島県のブランド豚で、通常の豚よりも旨みが強いと言われてます。

 

オーダーすると、カウンターの向こうで子気味よいテンポで調理が進められてきます。

 

お料理

運ばれてきました。早く手をつけたいと思いながらもしっかり撮影。最近ようやく食べてから撮影に気づくということがなくなりました笑

 

黒豚も注文してみました(後から流石にもたれる)

 

食べ比べてみると、茶美豚の方がしっとりやわらかく、優しい甘さと旨みが後からじんわり追いかけてくる感じ。対して黒豚は強い旨みがガツンと先に来て、あとから脂の旨さの余韻が舌に広がります。どっちも美味いけどリーズナブルに食べられる茶美豚に一票を捧げたい。

金沢近郊には豚カツのお店は数あれど、上位に入る店ではないでしょうか。オススメ!

 

店舗情報

 

 

とんかつ専門店 かつ坊

■住所:野々市市高橋町14−43
■営業時間:11時30分~14時30分 17時30分~21時
■定休日

記事をシェアしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA