去年の10月にあのケンミンショーで絶賛されて以来、日々大行列となり休日ともあれば1時間待ちもザラになったあの"山法師"。吉野工芸の里の路面に面し古くから店であり、まさかここまで爆発的な人気を誇るなんて誰が思ってたでしょうか?(正直、あそこは1億円のトイレのイメージしかありませんでしたm(_ _)m)当初はたこ焼きメインでスタートされていたようですが、あまりに大判焼きの評判がよく大行列が耐えないためついに2店舗目を出店。それが鶴来ににできた"おもてや"です。

 

スポンサーリンク

外観

 

白山比咩神社の表参道駐車場内にあり、この日は雨ということもあり人もまばら。平日の日中はようやく少しずつ買いやすくなってきてるようですね。山法師からは約10キロ手前に位置しており、白山麓の方まで行かなくても良くなったというのは嬉しいところ。

 


画像提供:ちろろさん(twitter)

 

外からは大判焼きを焼いている様子を見ることができます。

 

メニュー

 

おもてやになり新しく食堂スペースがオープン。食べたいとは思うのですがやはり大判焼きを買ってしまいます。食堂の評判はどうなんでしょう?

 

スポンサーリンク

絶賛された大判焼き、その中身は

 

手に持つとずっしり重く、割ると中身はあんこぎっしり!あんこは甘すぎず重すぎず、皮もしっかりと味を感じられてまとまりがあります。冷めても十分に美味しく、今まで食べてきた大判焼きとはひと味もふた味も違いを感じますね。食べてみて思うのは流石話題になるだけあるなぁというのが正直なところです。これは定期的に食べたくなる味。平日は予約も可能なのでぜひ電話の上行ってみて下さいね。

店舗情報

 

おもてや
住所:〒920-2115 石川県白山市白山町レ120−1
電話番号:076-272-1003
営業時間:9時~17時
定休日:火曜日

スポンサーリンク
おすすめの記事