毎度このチラシが家に投函されると「この時期が来たか…」と胸躍るものがあります。

 

スポンサーリンク

毎季恒例のあの祭りが、またやってきた。

 

それがこれ、泉ヶ丘の左衛門のまぐろ祭り。大好きなまぐろが格安で食べれる毎季恒例の"フェス"です。なんせこの値段なので週末はたいそう混み合いますので行くなら早めに行ったほうが良く、この日は18時ごろ着くように行きました。特にまぐろ解体ショーの日はショーをひと目見ようと非常に多くの人が訪れますので早めに行った方が良いですね。

 

お店の外観

 


この建物で左衛門で落ち着くまでは2度ほど回転寿司のお店があり、かつてはいの字、梅ごよみとお店が代わり今は左衛門で落ち着いています。

 

スポンサーリンク

ショーの様子は

 


目の前でてきぱきと捌かれるマグロにテンションはだだ上がり。子供は大はしゃぎ!熟練の腕であれよあれよと言う間にサクに切り分けられていきます。

 

店長が切り分けたサクを皆に見せて回ります。マイクでオーディエンス(観客)を煽り、ライブは最高潮に達します。まわりでは子どもたちが大喜びしてます笑

 

ひたすらまぐろ、まぐろ、まぐろを注文します

 


本当安いですよね!

 


奥から赤身、中トロ、大トロ。個人的には中トロが一番好みでした。まぐろのオーダーが立て込むので一度に何皿か注文しとくのが無難です。

 

もちろん他のネタも注文してきます。が…

 

ネタによっては高いものもあるので注意?

 

メニューです

ぱっと見は普通なのですが

前から思ってたのですがいくらが高いです。756円には驚いた。ほかは高くても400円くらい、、、

 

左衛門 まとめ

 

普段から美味しくて個人的には金沢回転寿司御三家(まいもん・もりもり・すし食いねぇ)に迫るほどだと思うのでここはもっと人気が出ても良いな~と思ってます。まぐろ祭りのDMにはクーポンが付いてきますので機会があれば事前にランチでも夜でもお店に行きDM会員に登録しといた方がよりまぐろ祭りをオトクに楽しめます。4月のまぐろ祭りは5日の金曜日までやってますのでまだ間に合います。今からでも行くべし!

 

左衛門
住所:石川県金沢市泉が丘2丁目12−12−35
電話番号:076-218-4077
営業時間:11時30分~22時00分
定休日:なし
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事