金沢の赤十字病院前、金沢工大から車で5分の位置にあるバールジェルソ。オープンは2012年で今年は9年目に入り、バールと名がつくイタリアの酒場のイメージ通りコスパが良く気軽に行ける店構えが特徴です。

 

スポンサーリンク

外観

 

伏見台商店街にあり、ほとんど見えませんが、うっすらと中を伺い知れるガラス張りとなっています。

 

お店の雰囲気

 

いつしか撮った正面側の写真。テーブル9席とカウンター6席。店内はガラス張りということもあって開放感に満ちてます。厨房ではシェフが忙しくフライパンを振り、ホールではきびきびと女性スタッフさんがオーダーをこなしています。

 

今回はテーブルもカウンターもいっぱいだったので小上がり席に通されました。、こちらは8席で仕切りもあるので小さいお子さんも大丈夫そうですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 


パスタは素材によっては追加料金がかかりますがどれもそそられますね…ドリンクも色々と選べるほか、デザートは+200円です。今回は初めての紹介なのでオーソドックスに追加料金をしない形でオーダーしました。

 

お料理

 

この店を僕が好きな理由はこの前菜に詰まってます。

 

素晴らしい前菜プレート

 


この華やかな前菜がこの1200円ランチのお得さをぐっと押し上げています。フリッターにスパニッシュオムレツ、鯖のスモーク、鶏ハム、魚のカルパッチョ、ポテトサラダ、ブルーチーズとクラッカーなどなど

 


その中でも特にこの鯖のスモークは本当に素晴らしく、鯖の脂の旨味と薫香がうっとりする深い味わいでいつまでも深く余韻に浸っていたくなります。これこれ、これを食べに来たんだ!

 

メインのパスタもうんまいです

 


ある日のパスタ:豚ひき肉のトマトソース

 


この日は明太子でした。明太子とあさつきで和のテイストですがどこにでもあるただの明太子パスタではなく白ワインも効いた、やはりイタリアンらしいというかジェルソらしいまとまりのある味です。

 


パンもオリーブオイルも美味しかった。

 


食後にドリンクをいただいてこの日のランチは終了。

 

1200円というオトク感はぜひ味わってほしい

 

品数の多さ、前菜の素晴らしさ、和洋にとらわれず美味しいものを詰め込んだ自由なパスタ、そして何よりそれぞれの味の良さ。ひとことで言うなら”多彩”そんなお店です。洒落たレストランだと肩肘張るけどここなら気楽に行ける。まだイタリアンに慣れない若い子にこそこういう良い店を最初のうちに行ってみてもらいたいと思います(ランチは予約がいいですよ)

 

バール・ジェルソ
住所:石川県金沢市三馬2丁目232
電話番号:076-241-1134
営業時間:11時30分~14時30分 18時~23時
定休日:月曜日
食べログ:こちら
Yahoo! ロコ:こちら
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事